どうも。ビーグルクルーYASSです。


僕の仕事場は基本的に自宅の音楽部屋。
{49EEDEB6-6167-454D-8F88-66A89B738D7B}
通勤距離、時間、共にゼロなのです。

やるもやらないも自由ですけど。

僕的には自由が一番難しい。

そんな環境だから時に甘えもでる。




そんな中、今日は後輩にお願いして、クロスの仕事を朝から付き合わせてもらった。

自分からお願いしたしなんもできないし色々勉強させてもらうから給料はもらわない条件で。




しかし朝早くから数々の現場に行き、当たり前にこなす手際のよい職人姿。


いざ、やって見ると全く同じようにできない。


簡単にやってるように見えるのにね。




たった1日だけだから楽しくできた。

ただ、これが毎日となると俺は出来る自信がない。



6年前まで毎日必死でアルバイトしてたのに。




それでも自分の今の仕事には誇りをもってます。


「在り方」なんて様々。


正解はない。



ただ、

今の自分以外の当たり前を知って



また街を歩いて、車を走らせて見る景色を取り戻せる気がします。

そうやって等身大の歌詞を、曲を書いていきたい。


この時代、自分が特別な仕事ってわけでもないし、仕事の在り方なんて様々だけど



こうやって俺が出来ない仕事で家族を守ってる後輩の姿をみて


家族には何も語らず、そんな姿見せず必死に頑張る姿を見て


なんか泣きそうになった。



そして、好きなことを、夢を追いながらやりながらお金をもらってっていう僕の道



本当応援してくれる皆さんに感謝の気持ちをもっともっともたなきゃって思いました。



音楽ができる、作れる、歌を歌える幸せ、喜び。


本当感じてます。



そして社会を動かしてる皆さんを本当尊敬します。


誰1人欠けちゃだめで絶対に必要な、この世界の1人1人のみなさんに負けないよう、俺も頑張ります!

価値観、感覚、感動はいつも身近にないとね!


今日はこの辺で。


それでは。