どうも。ビーグルクルーYASSです。

体も顔も態度もデカい僕が、小さくてよかったというtitleでブログを書こうとしています。



あ、今タイトルをあえてtitleと英語に書いたのは特に気にしないで下さい。

全く意味はないです。


小さくてよかったってのは。




大嫌いな虫の話です。


最近たくさんの虫に遭遇するわけですが、僕は昔からバッタが病気のように嫌いです。


最近ちょっと治ってきたと思ってましたが、やっぱり大嫌いです。


この間顔に衝突してきました。


その場で取り乱してしまいました。



しかしどこにそんなパワーがあってそんな飛ぶんでしょうね。

なんちゅう脚力と気持ち悪さ。


そして不思議なのはトンボ。


鳥みたいに羽をバタバタさせてるわけでもないし、飛行機みたいにジェットエンジンがあるわけでもないのに、空中にとどまったりなんちゅう飛行能力なんだ。



でも虫のみなさん本当に人間クラスからいうとかなり小さいけど、人間サイズになったとしたら、半端ないパワーらしいですね。


カマキリとか無敵らしいですからね。


ハチ、蚊、蟻、セミ、ゴキ◯リ、名前わからん変な虫。



本当小さくてよかったと思います。


それでも触れないし気持ち悪い。


あの身体能力は半端ない。



そして。。



地球上で裸一貫でいたとしたら、人間が一番弱い生き物なんじゃないでしょうか。


弱い。


だからこそ着飾る。

だからこそ武器を持つ。


今、色々飛び交ってるニュースの安保なんとかの良い悪いはよーわかりませんが、生きてくために武器を持つということは、武器が体に備わってない人間の習性なんやないかなぁ~



僕も立派な武器を持ちたい。


銃や鋭いナイフとかミサイルとかの話ではないですよ?



夢を追いかけて得ていく自分だけの武器を。


守っていける武器を。


もう持ってる。

でもまだ、あるはずと思います。


そして今ある武器をまだ、磨けると思います。


小さくても自分で見つけないとね。


うん。





まぁでも。自分の顔が

「小さくてよかった~」


なんて思う事は一生ないでしょうねー♪



って事で今日はこの辺で。



それでは!