どうも。リーダーのYASSです。


ちょっと長めのブログになりますが。。


昨日の

「斉藤和巳投手 感謝のセレモニー」
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
最高に感動しました。

通算79勝23敗 
勝率.775
2度の沢村賞
投手5冠

等々。。

改めて、偉大な投手、日本一の投手だと再確認しました。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

光栄にもこんな偉大な投手のセレモニーで歌わせて頂いたのですが。

正直あのようなシーン、演出の歌うなんて思ってなくて、歌う直前で戸惑いました。


『歌うのはもっと偉大なアーティストじゃないといかんやろ』

『観客のほとんどは「誰?」になるだろう』

『逆に和巳さんに失礼になるんじゃないか』


って。

当たり前ですけどね。

でも覚悟決めた!

めっちゃ緊張したけど、和巳さんの曲でメジャーデビューして、和巳さんが書いてくれたブログの記事で、僕らビーグルクルーの活動が大きく変わって、とんでもない経験をさせてもらった事を思い出した!!


一流アーティストではないけど、想いだけは誰にも負けん!

facebookにも書きましたけど、売れないんじゃなくて、「まだ売れてないだけ」とポジティブに気合いを入れました!!

そして挑んだ舞台!!
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

3万8千人の超満員のヤフオクドーム。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
極度の緊張で体中が震えました…!


正直、尺が長かったと思います。。でも、ちゃんと想いを届けるにはフルで歌うしかなかった。。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
ホークスファンの方々、すいません。。

九州のスポーツ番組や、CSやBSで生中継されてたのは後から聞いた。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

先に聞いてたらもっと緊張してたかもしれません。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
俺ら自身も調子のってただろうし。

でも全身全霊で歌いました。

ここまで体力精神力使う事はあんまりないなぁ。。


斉藤和巳投手の歴史、功績に、斉藤和巳投手の存在に、ホークス関係者の皆様に、ホークスファンの皆様に、ビーグルクルーを応援してくれるクルーの皆様に感謝の一日になりました。

当たり前ですが、あくまでも僕らはメインではなく、ファンとして、兄貴分の和巳さんに想いを届けた日。

本当にこんな機会、もう二度とありません。

当日こらえていた涙が、何故か今日溢れてきてます。。。

昨日歌った「道 ~Route66~」は和巳さんの言葉も歌詞にさせてもらってます。

斉藤和巳引退記念DVDのテーマソング、そして11月13日発売のベストアルバムにも収録される事になりました。

詳しくはコチラ で。



そして和巳さんの最後のユニフォーム姿でも写真撮りました。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

これは初めて一緒に撮った写真。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
2007年。
俺ら子供みたい。。

これからも本当によろしくお願いします。

あ、その2007年に書いてくれてたブログ見つけました。

2007年に斉藤和巳投手が書いてくれたブログ

思えば、当時の和巳さんの年齢は、今の僕と同じ年だぁ。

なんか誰かに何か与える立場にならないと。

うん。



そして最後に森福允彦投手ことチョメ。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
チョメが猛プッシュで僕らの歌唱パフォーマンスを推してくれて実現出来た。

チョメの初登板は和巳さんの中継ぎ。

Try againは元々和巳さんに作った曲。

ホークス入りを決めたのも和巳さんの姿に感動し、感銘受けて。

という、和巳さんにまつわる縁がたくさんあるみたいで。


チョメと随分前に話をしてた事なんですが、


「売れてるアーティストをアピールしても、もう売れてんだから面白くないじゃん?

だから俺のチカラが微力でも、そこに光を注げるようにさ。

それで売れたらめっちゃ嬉しいやん??

Try again曲と共に俺も成長してきたから、ビーグルクルー売れてほしいやん!」


て言ってくれた。

だからこそ今回本当に歌ってほしかったって言ってくれた。


昨日の終わった後の写真。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
「ほんとよかったー!俺が緊張したぜ!」と。

年齢は年下だけど、そんなの関係なく、お互いリスペクトし合う事でまた友情を重ねていこう。

あ、昨日限定で登場曲を

「道 ~Route66~」

にしてくれました!
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
チョメ。本当ありがとう!!


長くなってすいません。。



本当に最後の和巳さんのマウンドの姿
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
写真はとらず、しっかりと目と心に焼き付けさせて頂きました!!


本当に18年間お疲れ様でした!!



って事で今日はこの辺で!!


facebookやtwitterもやってますのでそちらもよろしくお願いします!

ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

BeagleCrewYASS

ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

@beaglecrewyass


それでは!!






ビーグルクルー
【Crewsing BEST】

ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
2013.11.13 On Sale!!

《収録曲》
1.Try again
2.メモリーズメロディ
3.少年代表
4.ときめきよ永遠に~ずっと忘れない~
5.流れ星
6.Miss you
7.we are Runner
8.小さなヒーロー
9.約束
10.涙
11.So-ra
12.いつも笑顔で。
13.Break Out!
14.ハピネ
15.道
~Route66~
16.うたをうたって




ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
《第一弾》
ビーグルクルーLIVE 2013
◎2013年11月17日 (日)
会場:Gate'7(ゲイツセブン)
OPEN:16:00~
START:17:00~
料金:3,000円(+1drinkオーダー)
※チケット残りわずか!予約の詳細は


《第二弾》
ビーグルクルーLIVE 2014
◎2014年3月23日 (日)
会場:キャナルシティ劇場
OPEN:16:30~
START:17:00~
料金:3,000円(全席指定)
※11月末よりチケット発売開始!
各種プレイガイド等で先行発売予定



ビーグルクルーメールマガジン登録!!
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
☆ビーグルクルー無料メール会員登録は
touroku@beaglecrew.jp
へ空メールするだけ☆
(※携帯電話のメールアドレスをご登録される場合は、「mail@beaglecrew.jp」のドメインを受信許可設定して、PCメールの受信許可をしてください。)