拡がる繋がりも、根っこがあるからこそ。



どうも。9月1日のYASSです。


何となく日付入れてみました。



はい。


最近は、

「こういう事してます」

とか

「こういう事しました」

とかのブログばかりになってました。


最近はたくさんのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が波及され、それに自身も乗っかった自分のたくさんの感情が、複雑にたくさんの意見なんかと交錯する事によって何を表現していいかわかんなくもなってました。

だから更新もなんかあんまりやりにくかったというか。

でもとりあえず、ビジネスとかにも利用されてるSNSをちゃんと使いこなさなくては時代についていかんといかんので、再会します。

どうでもいい事をブログに書いたりもしますが気にしないでください。


とりあえず今日は、ビーグルクルーにまつわる、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を、今日はご紹介させていただきます。


【1】
まずは、ネットワーク上ビーグルクルーの顔といいますか

一番の根っこです。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
ビーグルクルーオフィシャルサイト
http://www.beaglecrew.jp/


これはSNSといっていんでしょうかね。
違いますね。



【2】
そして、もう一つの根っこ、現在見て頂いてるこれ。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
ビーグルクルーオフィシャルブログ
【CREWSING】

http://ameblo.jp/beaglecrew/


基本はここ2つを主体として、情報を発信しております。

僕らメンバー発信としては、このブログをメインとしています。



【3】
そして、実は随分前からやっていた
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
mixi(ミクシィ)
YASS mixi→コチラ
NARI mixi→コチラ
JOY mixi→コチラ
(※マイミク募集中)

昨日の8月31日から始まった
【mixiページ】
も早速、マネージャーの前ちゃんがつくってくれました。

mixiビーグルクルーページ
http://p.mixi.jp/beaglecrew

ここではスケジュールが把握しやすいかも!!
ここでの情報発信も新たに展開していく予定なので、mixiアカウントをもっている方は、是非フォロー宜しくお願いします♪

ちなみにNARIは、マイミク承認ができません。
パスワードを忘れたうえにメールアドレスを変更したらしく、ログインできないからです。



【4】
そして皆さんご存知
twitter(ツイッター)
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

【ビーグルクルー twitter】
http://twitter.com/beaglecrew_jp
(※更新は俺)

【YASS twitter】

http://twitter.com/beaglecrewyass

【NARI twitter】
http://twitter.com/beaglecrewnari

【JOY twitter】
http://twitter.com/beaglecrewjoy


【ビーグルクルーinfo twitter】
http://twitter.com/beaglecrew_info
(※更新は前ちゃん)

【マネージャー前ちゃん twitter】
http://twitter.com/fm_tak

【ザブリックエンターテイメント twitter】
http://twitter.com/Zablick_Inc
(※所属事務所のアカウント)


たくさんありますが、是非フォロー宜しくお願いします。



【5】
そして、俺もあんまりよくわからない
facebook(フェイスブック)
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
一応、メンバーそれぞれアカウントを持ってます。

【YASS facebook】
http://www.facebook.com/BeagleCrewYASS

【NARI facebook】
http://www.facebook.com/BeagleCrewNARI

【JOY facebook】
http://www.facebook.com/E.Yusuke

facebookは、かなり情報量の濃いSNSになってますので、登録される方は個人情報流出とかには気をつけて下さいね。
友達に承認した人に自分のメールアドレスが表示されたりとかあるんで、入念な初期設定をお勧めします。
僕らメンバー全員メールアドレスを表示した設定になってたので。。



って感じで、今の所活用してるSNSはこんな感じです。
MySpaceもモバゲーもやってたんですが、よくわからんでやめました。

どこに大事な情報が載ってるかわからいので、一応全部見てほしいんですが、このブログが基本って事だけ把握してていただきたいっす。。


前に知ったの情報なんですが、
【現在、世界の人口はこうなっている】
ってやつで

1位: 中国
2位: インド
3位: Facebook
4位: アメリカ
5位: MySpace
6位: インドネシア
7位: ブラジル
8位: Twitter

って書いてるんですが、そんだけ、ユーザーがいるって事なんすよね。

いわばSNSはもう文化として成り立ってて、時代がそう進んでるんであれば、しっかりとビジネスとかに繋げたり、正しい方法でどんどん自分自身と繋げていきたいと思ってます。

クルーの方との交流も増えたし、楽しい事も増えたしね。


ただ、ユーザーがたくさんいる分、楽しい事だけじゃなく落とし穴というか気をつけなきゃならん事もたくさんあります。

知られたい人はいいでしょうけど、自分の位置情報だったり、完全なるプライベートを知られたりするから、犯罪にも繋がってます。

しっかりと、色々把握したうえで、健全な利用をするのが俺はいいと思うんですがね。


それと、僕らみたいに皆さんに情報を発信するものとして、上記に書いてるオフィシャル以外の情報は、100%完全に信憑性をもったものではないっていう事。

僕らはまだ知名度が低いからそこまではないけど、見に覚えもない噂とかがたくさんあるみたいですからね。


色々な事をしっかり把握しながら、時代に乗っかっていこうと思います!!



って感じで、今日も長々と書いてすいません。最後まで読んでくれてありがとうございます。

あたたかいコメントもいつもありがとうございます。


今日も頑張ろう。


それでは!!