子供たちの笑顔に嘘はない。


どうも。YASSです。


今日は3回投稿しまーす。

先日、飯塚にある「幸袋小学校」へ行くお仕事がありました。

田中先生という、昔らいつもビーグルクルーを応援してくれていて、子供たちに俺らの歌を教えたり、一緒に歌ったり、子供たちからの手紙や文集を作ってくれる先生からお呼びいただきました。

先生の皆様、PTAの方にもたくさんお世話になって

成人教育講座の講師という形で来校。。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
こんなチラシまで作ってくれてたんですが、時間帯に注目。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
きっちり1時間半ではなく、1分超えてる所が微妙に気になります。


そんな感じで成人教育講座の前に、田中先生が担任の6年生の子供達だけにミニライブ。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

子供たちから「君にありがとう」の合唱をプレゼント。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

こんなパフォーマンスもプレゼント。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

それを見つめる俺ら。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
「俺が作った曲を歌ってくれてる」とか、色々な感情がこみ上げて、正直泣きそうになってしまいました。

たくさん練習してくれたんでしょう。
その見えない裏側をずっとのぞいてました。


そしてお花もプレゼントしてもらいました。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba


みんなありがとう。

次は、校舎を歩いて6年2組の教室へ。

教室ってこんなに小さかったっけ?
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
ちなみにここは1年生の教室です。

6年2組の教室の黒板。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

一緒に給食を食べました。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
懐かしかった。

いただきますの挨拶から。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

俺が作ると机がとても小さいです。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

NARIはなんとなくなじんでます。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba


ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

やっぱりイケメンは人気やね。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba


そして、子供たちは授業、俺たちは成人教育講座へ。

その時の写真はありませんが、保護者の皆様の前で歌ってきました。

かなり緊迫した空気の中、緊張したなぁ。


後に授業を終えた、子供たちも体育館に合流し、みんなで

「うたをうたって」を合唱。


ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

子供たちのアーチをくぐる所。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

たくさんの子供たち。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

6年2組のみんなと。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

美しいPTA、保護者の皆様、先生と。
ビーグルクルーOFFICIAL BLOG Powered by Ameba

本当にありがとうございました。

貴重な経験でまた是非呼んで下さい。



今回のテーマ

「うたをうたって心をつないで」

無事、果たせる事ができたでしょうか?

少なくとも、僕らは繋がれた気がしてます。


様々なインターネットの繋がりが盛んな世の中で、どれだけ情報が入りやすい時代でも、目で見て、感じて、聞いて、楽しんで、一緒にうたって等の、生の経験はインターネットでは不可能です。

僕らも改めて、うたでこんなに簡単に笑顔になれる事、再確認しました。

時代に置いてかれないように、大切な心はずっと忘れず、ずっと子供たちの未来を大切作っていきたいと思えました。

これからは俺たちが未来を作っていく時代。

逆に子供たちから色々なものを学び、感じさせていただきました。

本当にありがとうございました。


見守る事よりも、向き合う事。
考えるだけじゃなくて言葉にもたくさん発する事が僕は大事だと思っています。

これから、いい大人になれるように頑張ります!!


幸袋小学校の田中先生をはじめとした先生の皆様、PTAの皆様、保護者の皆様、そして子供たち!!
本当にありがとうございました!!

皆さん!!幸袋小学校は、いい子達ばかりで、先生もPTAの皆様、保護者の皆様も素敵な方ばかりです!!


また呼んで下さい!!




それでは!!