明日は東京都知事選挙投票日ですね(いつもながら長文です)

もしも私が東京都民であったら
「うつみさとる」さんに投票します

内海氏(以下うつみん)を知ったのはおよそ10年前

当時大切な親族が癌を患い
私も含めて親族全員は「病院での治療しかない」と思っており
その方も抗がん剤治療をしたのですが

治療中、その方と電話で話をしていた時
「辛い、何か他の方法はないかな?」と
涙を流しながら電話越しで語る苦痛の声を聞いてから
私の「病院しかない」という硬い殻が揺れ始め
何か方法はないか?と探している所に

リフレクソロジーの師匠と出会ったのでした

師からは「対処療法でのリスク」そして「他に選択肢がある」
「人間の体は自分で治す力がある」などを教えて頂き

もぉ、、目から何度も鱗が落ちるくらい
当時の私の常識を覆す衝撃的な内容でした

その師からうつみんの「医学不要論」を紹介して頂き
そして師の主催を始め、静岡でうつみんの講演会が度々あり
「実際に会ってみよう」と思って足を運んだのです

リアルうつみん、、、
当時から毒舌炸裂(笑)
参加者全員に向けてガンガン語ってるけれど
私の心にどんどん刺さって痛い痛い、、、
(気づきと反省の連続でありました)

「怖い」はあるけれど(笑)
だからと言って「嫌」ではない、、、
「悪意」ではなく、何か熱いものを感じる、、、
そして「世の中を知りたい」という好奇心も溢れ

時には涙を堪えて語っている姿から
純粋な方なのだな、、と思ったのです

それから10年

私自身も色々と心や体や生活での悩みやストレス、痛み、苦しみがあり
これはなんでそうなってしまうのか?
ではどうしたら良いか?

自分自身に向き合っているのですが

少しだけ「これなのでは?」という光が見えているところで

このぼんやりした光を「はっきりとしたい」と思っている中
うつみんのYouTubeチャンネルなどを観てみると

うつみんの語る言葉とその光が、時にはガチッとリンクをすると
「ああ、同じだな」という自信に繋がっていったのです

先日、うつみんとよしりんの漫才講演会に
日野市まで車を走らせて行きまして
久しぶりにリアルうつみんに会いましたが
あの時のエネルギーと変わってない(笑)のが嬉しい

さて最後になりますが
投票に行く行かないは自由であり
誰に投票するかも自由ではあります

しかしテレビなどマスコミでは「これしかない!」と
マークシートで2、3個しか答えはないような報道をしていて

ここは是非とも
「私たちには選択する権利がある」を思い出して欲しいです
(選択肢の中しか答えがないというのは、その自由を奪う「洗脳」の一つです)

私は残念ながら投票はできませんが
うつみんの言う「2%を5%へ」より
(これは何を意味しているのかは、うつみんのYouTubeなどをご覧ください)

日本全体が5%の意識へ、、の願いを込めて
エネルギーでの1票を送ろうかと思います

うつみんの政見放送
たった6分ですが、、、
「え?こんな問題があるの?」と東京(いや日本全体)の問題が凝縮して語っております

東京の問題、日本の問題という目線でも良いですが
ご自身の生活での問題という目線で見て頂きたいです


#うつみさとる
#令和の一向一揆