自分の顔って向き合ってなかったなー

だからいつも

そらちゃんやマリンうみちゃんばかりUPしてました


勿論、人それぞれであって

自分のSNSには何を載せても自由なんですけど


私の場合は自分をUPしないのは

「逃げてた」ような気がするんです


それは自分が嫌い、満たされない

自信がない、、など自己卑下から来るものであり

一方「いつかこうなったら載せる」みたいな

理由をつけて逃げていたのを認めましょう


そこで今日、、


「今までペットたちに注いでいた愛情を

今度は自分の方にも注いであげて」というご指摘に


最初は(いや、今まで)抵抗していたけど

それは左脳、マインドの方の考えてあって


右脳、ハート、本当の個性は違っている

だから「痛い!」と心がざわついた訳で…


だからと言って

いざ自分に愛情をどう注いで良いか分からない位

麻痺している私…😅


なので先ずは「自分の顔を真剣に見つめてみよう」

と思い、早速自撮りしてみました


いやはや、左右の表情違いますね

あと、顔が硬い!

即却下!にしたい所なほど

恥ずかしくて、嫌で堪らないけれど


自分が自分に

「恥ずかしい、却下、嫌で堪らない」と思うなんて

なんか可哀想だよ、、、😢


なので少しずつ、丁寧に、淡々と

自分の顔を見るのが慣れるまで、馴染むまで

こうして自撮りをして

数あるSNSのどこかにUPしていこうかと思います


もう少し慣れてきたら、自分が憧れる

プロの方にメイクとか、ファッションとか

色々学ばせて貰おうかなと思います

(未来のトレーナーさんよろぴくね)


「逃げ逃げのりちゃん」から

「ビューティのりちゃん」へ

宣言を兼ねて投稿