【サレンダーする勇気】


私が頑張らないと!

私が神経質になるくらい気を使わないと!

私が、私が、私が、、、に疲弊してしまい

おジャンになった企画は多数、、💦


だからいつしか

「どーせ出来ないでしょ」と言う信じ込み

「ならば最初から諦めなよ」という信じ込み


「口だけ約束人間」となり

ああ、辛い痛み、、、


今回もそう、、

楽しそうなんだけど、、

やってみたい気持ちはあるんだけど

不安要素の壁、ハードルに押し潰されてそうでした


でもここで力づくで頑張れば、、

諦めなければ、、、なんとかなるのでは?

だってまた諦めてしまったら自分の価値が下がる

と自分に鞭を打つ、、、


前回のRAS®︎セッションで

そこの所を解放したのですが


いやはや出てくるわ、未消化のきっつい感情と現実が


何度も何度も感情消化をしているけれど

モヤモヤと不安が纏わりついて離れない、、、


そしてとうとう

「私、お手上げです!」とサレンダーしました!


「私はこれが不安」

「今ね、思いっきりブレーキ踏んでる自分がいるの」

「これとこれとこれはどうしたらいい?」と

正直に不安を暴露し、自分を曝け出しました


「強がる偽りの大丈夫」を手放したのです


そしたらね(zoomの打ち合わせで)

ひとつひとつ助言をくれて

また改善案を話して頂けて、、、


私が、私が、なんとかしなくては!

というカチカチの冷たい「無理!」と言う氷の感情が

スーっと溶けるような感覚になって

嬉しくなって、、、、


サレンダーをすれば

こうして手を差し伸べてくれる

他のアイディアが現れてくる


だから、もがかなくてもいい

いや、もがいた時は一度立ち止まって

自分の正直な気持ちを出した方が

逆に良いのかもしれない


不安でモヤモヤしたまま

強引に突っ走ってもいいけれど

(それで成功した方も沢山いるんだから)


私は弱い子だから、、

経験値が少ないから、、

ビビりだから、、

ずーっと不安のモヤモヤにハイジャックされ

どこかで爆発して強制終了となるでしょう

(何度もこれで自爆してるんで)


だから、包み隠さず

今の弱い自分を曝け出して

そこから進んでみようかと、、、


そんな訳で打ち合わせが終わりお風呂に入ってたら

あらあら、いろいろな妄想が浮かんできて

ニヤニヤしています😆


もしかしたらこの企画いけるかも?!

実現出来たら、楽しいだろーなー


「サレンダー」「リラックス」

今の私にはとても大切な言葉と行動です


#サレンダー #リラックス

#感情消化 #RAS

#正直な気持ち #お手上げ

#ビーグル #beagle

#可愛いうみちゃん