仁科峠を登ろうとしたら雲が覆い被さっていたので

その先の「達磨山(だるまやま)」に行ってみたんです

すると、、

「お!富士山が見える!」
そして、山頂は雲に覆われていない!

ということで、いざ登ってみました!

愛車ちゃんを停めた場所は「戸田駐車場」
ここから山頂は片道15分程度(トイレはないです)


短いって訳じゃないけど
スカートで歩いている観光客がいるぞ?
いやー、結構急な階段あるよ?おーい大丈夫?💦



途中からの、そして山頂からの景色は最高ですね


 

日本って、地球って素晴らしいな、って思います

そして早々に下山し、遅めのお昼として
達磨山レストハウスへ立ち寄りました

 



温かい汁物食べたいなと思って
メニューにあるピリ辛うどんが気になる、、

でも辛いの苦手なんだよなー
でも食べたいなぁー、と

受付のおばちゃんに「激辛ですか?」と聞いてみたら
「そんなに辛くないよ。出汁が効いてて美味しいよ」と

 



おし!おばちゃんの言葉を信じて注文し
いざ食べてみる!

おー!あまり辛くないぞ、そして美味しい!
うまうまでございました!

下膳をしていたオバちゃんが
「どう?辛くなかった?」と声をかけてきてくれて
「美味しかったです!」とお返事

ああ、こーゆー会話、好きだなー😄

食べ終わってデッキに出てみると
レストハウスからの景色も素敵でありました



隣にいた家族が
「今日は曇りの予報だったのに、富士山見れてよかったわ」との会話に

「うんうん」と、こっそり私が頷いていました

#達磨山 #低山登山 #低山 #富士山
#mtfuji #Fujisan #駿河湾
#西伊豆スカイライン
#abarth
#abarth500
#アバルト500
#abarthgram
#fiatabarth
#fiat500abarth
#abarthcinquecento
#ドライブ #愛車とドライブ
#愛車 #愛車撮影
#愛車撮影 #愛車自慢