本日クライアント様宅で

複合機のリース会社の担当さんに

スキャンされたデータを

ノートパソコンに転送する設定をしてもらい

(他にもトラブルがあったのを解決してもらった)

 

教わったスキャンのやり方を即席手描きでメモをして

複合機に貼ってきました(笑)

 

一番はお客さまがスムーズに操作できるように!

 

口頭でお伝えしたりもしますが

こうして書いておいた方が

パソコンや機械が苦手な人にも分かりやすく

時間が経つと忘れてしまっても

直ぐに操作できるようにと思い、、、

(勿論私自身が分かるようにもあります)

 

以前勤めていた元職場では

あちこちに張り紙しまくってました(笑)

今日は描いてなかったのですが

四隅に(いや時にはメインとしてどデカく)犬、猫、鳥…

動物以外でも、似顔絵描いたり

アニメのキャラクター描いたり

(お願い事の張り紙を作るときは

結構キャラクターが皆んなの気持ちを和ませてたよーで)

 

こうして遊び心満載の落書き張り紙は

なんと辞めてもまだ画伯の作品は残っているようです

あらあら、それは嬉しいですね