仕事とかで成功した著名人の方の多くは「よく睡眠」をとるようです。

一日8時間とか10時間とか。どうも日本人は睡眠時間が他の国とは少なく、それは今まで「頑張るのが美徳」という風習がありましたからね。勿論頑張ることは大事ですけど、睡眠時間や余暇の時間を削りに削るまでというのはどうかと。


ま、なんでこんな事を書いているかというと、この一年間うみちゃんの夜中の下痢ラー、そして時々マリンの夜中プラリプラリでちょくちょく起きていて、浅い眠りが板につきました苦笑(もう、マリうみのちょっとした動きの音にも起きてしまいますからね)。

まぁ、それは慣れてきているし、夜の作業は極力控えて早めに寝るように心がけてますし、調子が良い日にはマリうみみんなでグッスリ寝れますから毎夜ではないのが救い。


でもこうして昨晩2.3時間の睡眠時間になると体は動きませんね(若くないってことでもありますけど)。

午前中色々やりたいことあったのですが、気力が高まらず「ま、いっか、やらないことにしよう」と、、辞めました。


やはり睡眠は大事なんですね。

ちゃんと寝ないと体のバランスが崩れるんだなーと、改めて実感。


でも、多分マリうみがこの世を去るまでは、細切れ睡眠で、トータルで睡眠時間確保大作戦でやっていこうかと思います。


とりあえず、今ご飯食べたのでゴロンと横になり午後から予定に向けて体を休めまーす!


(と、思っていた矢先、姫の下痢ウェーブ到来)


#beagle #beagles #ビーグル #マリうみ #イケメンマリン #可愛いうみちゃん #beaglelove #beaglelife #ビーグル犬 #老犬 #後期高齢犬 #犬 #犬馬鹿 #犬バカ部 #ビーグル多頭飼い #多頭飼い #ハイシニア #ハイシニア犬 #ハイシニアビーグル #ハイシニアビーグル色々あるよ