少年たちの夏休み | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

今日から夏休みですね晴れ


朝のドタバタした喧騒は、当分お休み・・・と思っていたら、朝6時に息子の友達がラジオ体操のお誘いが。にひひ

せっかく休みだから、ゆっくりすればいいのに、と思いつつ、仲の良い友達がわざわざ息子を誘いに来て

くれることを嬉しく思いましたよ。


さらに、「夜は友達と夏祭りに行く!」と約束をしてきた息子にひひ


さすがに、夜、子供たちだけでの外出は心配なので、私がついて行きました!


まだ夕焼け空が残っていて、とっても綺麗です。
はな姫とのまったりな日々

それにしても、たくさんの人・・・


灯篭もたくさん飾ってあって、なんかいい雰囲気。
はな姫とのまったりな日々


でも息子たちは、そんなことより、皆とのおしゃべりが楽しそうにひひ

はな姫とのまったりな日々

屋台もたくさん出てましたよ!

はな姫とのまったりな日々

定番のたこ焼き屋さん。

この日は、晩御飯食べていったので、お腹いっぱい・・・

なので、ほとんど食べ物の屋台はスルーしてしまいました。



はな姫とのまったりな日々
こちらは射的。なかなか当たんないけど、楽しいんですよね。


金魚すくいも挑戦。
はな姫とのまったりな日々
すくうやつがアイスのコーンなので、すぐフニャフニャになっちゃいますよ。

でも3匹すくって、満足した様子べーっだ!


一通り回って、遊んで、おしゃべりして、もう9時です。
はな姫とのまったりな日々
帰り道もずっと友達とワイワイしゃべってます。


この年頃の少年たちって、ほんと何をやっても楽しいんでしょうね~。

楽しそうな少年たちの後ろ姿を見ていたら、昔、マンガに書いてあった言葉を思い出しました。



 少年たちの背中には翼が生えているのだろう・・・

 でも、その翼を無くしたとき、「男」になるのだ・・・




確かに、私も中学時代が一番楽しかったなぁ。

楽しい事、辛い事、いろんな経験をして、立派な男になってほしいと思います。



私も久しぶりに夏祭りに行けて、楽しかったです!



【おまけのコーナー】

今日、出番がなかったこの方・・・

はな姫とのまったりな日々
帰ってきたら、すっかりイジけてました・・・べーっだ!
明日は必ず散歩に連れてくからね!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  ぽちっとよろしく!
にほんブログ村