花に囲まれて!! | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

遅くなりましたが、4月22日の出来事です・・・


この日は息子2号の通院日。

病院は夕方からですが、会社を1日お休み取りました!!


で、4月22日は「よい(4)夫婦(22)」の日 (WikiPedia)とのこと。

時間も空いてることだし、たまにはママさんと(もちろんはなも)出かけようか!って話になり、近くの公園でやってる「花かごしま2011」ブーケ1に行ってきました!!

はな姫とのまったりな日々-01
(前置き、長げ~よ!!)


ここは、サブ会場で入場もタダ!しかもワンコ連れOK!!


中に入るとこんな感じ・・・

はな姫とのまったりな日々-02-花かごしまサブ会場
まずは、鹿児島の小・中学校が作った花のコンテナが出迎えてくれます!

全部、すごくきれいですよ~!



まずは、綺麗な花の前で1枚!カメラ
はな姫とのまったりな日々-04-10-花の前のはな
(う~ん!きれい!!)



この「花かごしま2010」では、公園の敷地いっぱいに、珍しい植物や綺麗な花がたっくさん植えられてます。

ちょっと、一部をご紹介!


はな姫とのまったりな日々-04-01-ラムズイヤー ラムズイヤー。
ふわふわの毛が生えてて、子羊の耳みたい。
はな姫とのまったりな日々-04-02-スノーポール スノーポール?
はな姫とのまったりな日々-04-03-カレープランツ カレープランツ。
カレーの香りがする植物で、辺り一帯でにカレーの香りが!!
はな姫とのまったりな日々-04-04-ワインショコラ ワインショコラ。
こちらはチョコレートの香りがします!
はな姫とのまったりな日々-04-05-ローダンテ ローダンテ。
白とピンクがとても綺麗です。
はな姫とのまったりな日々-04-06-サトザクラ サトザクラ。
ふつうの桜より遅咲きだそうで、今がちょうど見ごろ。
はな姫とのまったりな日々-04-07-いろんな色 リビングストンデージー。
色とりどりで、とっても綺麗です!!
はな姫とのまったりな日々-04-08-一面の花 それを見つめるはな。
はな姫とのまったりな日々-04-09-パックンフラワー? スーパーマリオの「パックンフラワー」。
じゃなくて、ポピーのつぼみ。

公園いっぱいにたくさんの綺麗な花が咲いています!!


色々と見て回って、ちょっと休憩をしていると・・・

はな姫とのまったりな日々-05-おやっ?
(おや? あ、あれは・・・!目




バグちゃ~ん!!久しぶり!!

偶然にもバグちゃんに会うことが出来ました!!

はな姫とのまったりな日々-06-バグちゃん!!
やっぱり男の子!ちょっとの間に、随分凛々しくなったね~!!

はなの方が年下に見えますにひひ

でも、相変わらず、二人は兄弟のようにそっくり!!


久しぶりの対面で、二人とも興奮気味あせる
はな姫とのまったりな日々-07-久しぶり~!!  はな姫とのまったりな日々-08-久しぶり~!!
はなも尻尾フリフリで、楽しかったみたいです!!

(バグちゃんママさん、長く引き留めてしまってごめんなさい)





なんの計画も無しに行ってみましたが、結構楽しめるイベントで、結局2時間以上遊んでました!


そうそう!

ママさんが、「花みどりふれあい教室」ってのに参加して、これを作ってきました。

はな姫とのまったりな日々-09-プリザーブドフラワー(はなmama作)
プリザーブドフラワー! 30分くらいで出来たそうです。

ママさんも、仕上がりに満足してましたよ~にひひ






こちらも押してね!!
↓↓↓↓↓
はな姫とのまったりな日々(日本ブログ村ランキング参加中バナー)
にほんブログ村