花見は間に合ったのか!? | はな姫とのまったりな日々

はな姫とのまったりな日々

ビーグル犬「はな」との暮らしのブログです。

1日遅れの更新です土下座



いえ、本当は土曜日の夜に書こうと思ったんですよ・・・

でも、『春眠暁を覚えず』って言うでしょう?

夜PCの前に行って、写真をコピーして、眠りこけてしまいました・・・




土曜日は、もう4月9日!

今年は3月末から4月頭まで忙しくって、ゆっくり桜桜の木を見ることもできませんでした・・・


この日の天気はまずまずでしたので、これが今年の桜を見る最後のチャンスと思い、ママさんとはなの3人で、『鹿児島健康の森公園』にやってきました!!

はな姫とのまったりな日々


まだ咲いてるかなぁ?散ってないかなぁ?と思いながら、桜のある広場に行くと・・・





ごらんの通り!!
はな姫とのまったりな日々
もう散り始めていて、ちょっとピークを過ぎた感もありますが、まだまだたくさん咲いてました!!



少し緑の葉っぱも出てきてますが、いい感じです!!
はな姫とのまったりな日々


これが本当の『桜色』なんですね。
はな姫とのまったりな日々


地面は、さくらのじゅうたんです。
はな姫とのまったりな日々
はなも、思わず笑顔になってますニコニコ


休憩中、はなの頭に桜の花びらを乗せて遊びますにひひ
はな姫とのまったりな日々


すると・・・

はな姫とのまったりな日々
いつの間にやら、体まで桜模様に!!(んなわきゃぁないタモリ。


ほんと間に合ってよかったです。

はな姫とのまったりな日々

多分、来週には全部散ってしまってるのかな?

この儚さも桜の魅力なんでしょうね。



でも、桜前線はだんだんと北上していきます。

もうすぐ東北にもこちらと同じような満開の桜が咲くんでしょうね。

待っててくださいね~!!



花といえば、公園内のチューリップも満開でしたよ!!
はな姫とのまったりな日々
(ここは、おらんだ?)



久々のママさんとの「健康の森」散歩で、はなも満足気!!
はな姫とのまったりな日々
この日は終始笑顔のはなでした!!





【おまけ】

この公園に来る前、「伊集院町都市農村交流施設チェスト館」に行ってきました!!

はな姫とのまったりな日々
ここは、とってもおいしい特産品や朝採り野菜を販売してます。

(野菜も安いですよ~!是非お勧めです!!)


また、こんなのも食べました!

ラズベリーソースのかかったクレープです!!

はな姫とのまったりな日々
うまかった~!!

(写真撮る前に少し食べちゃいました・・・ごめんなさい)






こちらも押してね!!
↓↓↓↓↓
はな姫とのまったりな日々(日本ブログ村ランキング参加中バナー)
にほんブログ村