【ピコット】でケーキを買って帰った処までが前回のお話し。
夕方、強羅を散策をしました。



此処から(裏道ですが)入れます、かの有名な【強羅花壇】

20年近く前此処に宿泊したことにより、気に入った父ちゃんが、誤って別宅を買ってしまったのよ滝汗



【箱根ゆとわ】は新たに改装し直し、今夏新規オープン。



箱根登山鉄道とも記念写真。




だいぶ前駅前にいきなり造られた【雪月花】



大丈夫、潰れてない。



昔【里久】と言われたとんかつや。今やご主人がなくなり【そううん強羅】というオムライス屋さんへ。


変わってないようで、変わってました。


二日間連続【小田原産地アジ炙り焼き】を取ってあげました。
すっかり自分の晩ご飯だとわかっている息子滝汗



こちらが二泊目の晩ご飯。



お昼をピコットのケーキだけにしたので、心から堪能出来ますキラキラ



持ち込みビールに すみませーんアセアセ 



キャーっ鱧シャブだわキラキラ 



美味しくいただきましたピンクハート



こちらは朝ご飯。



なんにもしないでこんな朝ご飯が戴けるとは、なんという贅沢笑い泣き



一泊目の朝食は干物を選びますが、二泊目は金目鯛の干物が用意されています。


宿に泊まり、一泊目の食事の方が良かったな工夫されてたよなより、二泊目三泊目といくほど考えてくださってる方が、宿に対して信頼ができるというか、愛情を感じます。


きよと「金目鯛美味しかったですピンクハート



きよと「金目鯛ラブラブ



きよと「金目鯛の夢を見るですキラキラ


食事を片付けるときにチェックアウトの手続きをするシステムみたいです。

唯一気付いたことと言えば、一泊目は時間にしっかりしていたのに対し、二泊目はウダウダでした。
8時30分朝ご飯のスタートを選んだのですが、連絡は五分前に来たのですが、実際に部屋に来たのは8時50分近く、食事が終わり連絡をし片付けに部屋に来るのもなん十分と待たされもやもや

いつ配膳の片付けに来るのかわからないため、お風呂にも入れないわ、着替えも出来ないわ、ただただ待たねばならず、宿を出たい時間にも出られず、それだけがマイナスポイントでした。

だったら8時スタートの食事を選びました。待たせるようなら会計は配膳とは別にした方がいいと思います。

それ以外は気持ちよく過ごせました。
芦ノ湖にある【ベーカリー&テーブル箱根】にお立ち寄り。


一番驚いたのは隣接してる駐車場が、昔は無料だったのに、最後にこちらに来たときは50円と有料になり、今や320円。


何倍の値上がりや滝汗


しかも幾らパンを購入しようが、食事をしようが、無料にならないどころか、割り引きすらもされません。
広尾の明治屋ですら、2,000円以上買えば一時間無料だよ。六本木ミッドタウンの駐車場だって支払ったことがありませーんパー

此処何処だよムキー

というわけで駐車場代を支払わずに買いました。たかだかパンを買う時間のためだけにアホらしい。

わからないと思って、舐めるなブー



最後にひとっ走りさせて



日陰で一応休むのよねニヤニヤ  頭使ってるわ(笑)



よしっ思い残すことはなしっチョキ



帰りますか。

きよと「次は【レジーナリゾート箱根仙石原】に続くですよチョキ」 














残暑見舞い申し上げます波

暑い日が続いてるですが、皆さまお身体に気を付けてお過ごし下さいませです。

きよとひまわり