2日目の朝食後から話は続きます。

この日の天気予報は、滞在中一番良いということで、やって来ました【車山展望リフト】


昨年はれなちゃんだけを連れて登った車山。だからどうしても来たかった。

今年はきよとさんと。

さて車山高原で折り返すか、車山山頂まで行くか。
下はピーカンのお天気だが、車山高原辺りは曇り空。山頂はどんより。

しかも山頂は岩場だらけで景色以外は綺麗だなぁと感じた記憶がない。
まぁじゃぁ車山高原で折り返すとするか。行きたければ高原で山頂往きの【スカイパノラマ】は途中購入出来るらしいし。

いざ出発キラキラ
【スカイライナー】【スカイパノラマ】とも10キロまでの犬なら乗車出来ます。よしっ体重計はなしチョキ


・・・何か??



きよとさん、初めて乗車。


きよと「車山高原、綺麗ですねキラキラ



中腹は曇り空曇り



この時季しか見れない、ニッコウキスゲを見に来ました。
それが蓼科で過ごす初夏の毎年の楽しみ。



ニッコウキスゲ以外も、車山一帯は緑が綺麗です。



きよと「まだまだこれからですね。」


ハイキングしてるおじさんが
「あんまり近寄ると電気柵あるからね。」
と心配して声を掛けてくれたけど、きよとさんなら大丈夫グッ

充分満喫し、いざ山頂を見上げればますますどんよりな空模様滝汗

だので山頂は諦め、ニッコウキスゲを堪能するべく下山。
次にやって来たのは【霧ヶ峰富士見台】




こちらは無料です。



しかもたくさん咲いていました。



ニッコウキスゲにも近寄れますし、野鳥がさえずり飛んでます。



きよと「こちらは昨年来たことあるですよ。」



太陽も顔を出してくれました太陽




ニッコウキスゲ見れて良かったね。



今年はどうかなと思ったけど、咲き揃っていて静かに見れて、最高でしたグッ



目は満たされたので、お次は腹を。
滞在中もう一回はお蕎麦を食べたかったので【傍】へ。



覗くきよとさん。

きよと「ボクのじゃないですもやもや



コレコレこの赤紫蘇ジュースが飲みたかったのハート



きよと「ボクにはないですもやもや」 
まぁ確かにモデル料支払わんといけない働きはしてたわ滝汗



しゃーない。その足で【グラスリーぺばん】へ。
花豆初ですキラキラ



ジェラート大好きなきよとさん。フレームアウトアセアセ



喰いっぷりが男らしい。



よかったね。


さてホテルに戻りましょう。


















その頃リリー家は
大滝→霧ヶ峰富士見台と観光。

「大滝良かったですキラキラ
と言ってもらえて一安心。

但しどちらもそれなりに人は居たそう。

何でだ滝汗??