さてランランに2時間半滞在し、十分満喫した清斗さん。
ここまでが前回のお話し。



移動します車


少し早めに到着しました。まぁそれは想定内。




きよと「【レジーナリゾート鴨川】に着いたですよキラキラ



きよと「【レジーナリゾート鴨川】は目の前がビーチですよ浮き輪




きよと「もやもや



きよと「そうだと思ったですけどねガーン



きよとのご機嫌を取りながらシャンプー、笑ってくれたけど、笑顔が作り笑顔だわ滝汗


早めに入ったのは、シャンプーをしたかったから。ある意味旅のノルマみたいなもの。

お部屋に入って夕食までのんびりします。



お部屋もレストランも、オーシャンビューになります。
この日は少し冷え込んだため、カーディガンを持参。




『旬夏秋冬』山水のこころ懐石 皐月御献立になります。



最早パンが出ないのを読み、真顔で動かない我が息子ゲッソリ恐いゎハッ



きよと「だって和食ですよもやもや



無視してカンパーイ生ビール




おひとりさまなのに、毎回驚かされる立派な御造りキラキラ



毎回つまんなそうに付き合う息子滝汗



ようやく出てきましたキラキラ けどその前に『八寸』の塩豆に薩摩芋蜜煮食べたよね?? 



サーロインオイル焼き。三切れの内、一切れはきよとさんのお口へ。体重割りしたら納得いかんが。byママ

あげましたよ、あげましたパー



釜炊き豆ご飯。青豆ご飯久しぶりに戴きました。



出たよ、マスクメロン🍈ハッ



メロン好きなきよとさん。メロンの大部分はきよとさんのお腹の中へ。


後半戦盛り上がってくれて、よかったよかった。


翌朝はピーカンのお天気太陽



ならば予定通りさっさと行動したいため、一番乗りで朝食会場へ。どんだけやる気があるねん滝汗



朝食の卵焼きはもちろん、鮭が辛くないので、まるっときよとさんが戴きました。



ホントに魚が好きねぇ。


お行儀よく?皮まで食べました。
次に続く。






















晴れてる日は晴れてる日にベストな観光をするのだチョキ

鴨川のレストランで気持ちの良いサービスをいつもしてくださる男性スタッフが2人いる。よーくホントによーく毎回話すのだが、名前を思い出せないチーン

今度ちゃんと聞こう。こんなにお世話になっておきながらホントいい加減だわ、私滝汗反省

思い返せば、蓼科の支配人も最後の方に支配人だとわかったくらい。

毎回必ずと言っていいほど、笑顔で玄関で出迎えてくれ、顔見知りになったら毎度
「何処行かれました?
と一番に聞いてきてくれた。

寒い日も暑い日も、ほぼ何時間もスタッフと一緒に玄関で出迎えをされてたから、よく働く現場のおっちゃん位に考えていた。

ところが初めて蓼科にきたとき父ちゃんが夕食の後
「あの人が支配人だよ。」
と言うので初めて合点がいった。

うーん。やっぱり苦労は買ってすべきだな。

と妙に勉強になり、支配人と話すのが楽しみになった。
だのでもう行っても会えないから、なんだかやっぱり寂しいや。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ