きよと「二日めの朝ですよ曇り ポツポツ雨が降ってるです。午前中で止む予報ですよ。」



きよと「わーーーぃあしあと



きよと「此処は最高ですよグッ



ロビーにはスムージーに珈琲が用意されていて、朝食前に目覚めの珈琲を戴きましたコーヒー



レストランもオーシャンビューで海を眺めながらの朝ご飯を戴けます。



旬夏秋冬 文月の朝のお献立。



テーブルの上には『季節の干物』とあり、スタッフの方にお願いすると『鯵の干物』が出てきます。

鯵の干物をこよなく愛するきよとさん。和のお宿に泊まる度ごとに、息子のために別注文する鯵の干物、そりゃ頼むでしょう。鯵の干物お願いしまーすうお座


すべて美味しくキレイに戴いた後は、雨なので傘 今は止みそうな雨ではあるけれどタラー

ということで、きよとさんたちを部屋に残し【鴨川シーワールド】へやって来ましたイルカ
これまで一度も来たことがなかったのです。だので雨でなくても無論来てたけどニヒヒチョキ

しかも【レジーナリゾート鴨川】のホントの隣に【鴨川シーワールド】犬好き=哺乳類好きにはたまらない立地での誘惑よ酔っ払い

もちろん狙うはパフォーマンススケジュール。9時30分のベルーガと10時30分スタートのシャチは絶対に外せない。だとすると10時のイルカは必然的に組み込まれ、11時のアシカはいらんわ。アシカ体系の息子だけでそりゃもう充分。ゲフッDASH!

時刻は9時20分過ぎ。時間もないため隣へ移動車 すると駐車場の入り口には駐車料金千円の文字と、そこには徴収する係員の姿が。

私「えーっとタラー 隣に泊まってるので、帰ります。」
係員「転回ですか?
私「そーします。」

入ってもないのに、出るのかぃ滝汗
そういえば以前友人と、千葉の帰りに思い立ちディズニーシーへ。夕方からのパスポートを期待し行ってみたところ、駐車場にて一日券しかないことを確認。ベンツとBMWでその場でUターン。友人と互いに「セコイセコイアセアセ」と擦りつけあったことを思い出したわ滝汗

ハハハっ今回は上回るかもチョキ

そんな訳で急いで車を置き直し、徒歩にて【鴨川シーワールド】に入りました。




無事にベルーガに間に合い



サーフスタジアムにてイルカショー



魚を貰うために言うことをよく聞く魚・・・。不思議な気持ちになるわタラー



念願のシャチは濡れるのを回避するため、立ち見にて観覧。



犬だわ、犬ポーン トレーナーひとりに一頭のシャチのコンビネーション。褒められ、懐き、言われた通りに動くシャチ。
犬にしか見えなくなってきた。こりゃ相当可愛いわハート


予定通りアシカは見ずに、園内を歩きながら一通り観賞して終了。
雨も止んだため、急いで帰ります。

さて午前中昼寝??して過ごした息子らを連れ、カフェに行くことにしました。
犬なしなら行きたいカフェあれど、それじゃ意味がない。

お腹は全然空かない。
(あれだけしっかり朝食を摂ればそうなるだろニヤニヤ )

アイスとかケーキとか、だな。
探してきたのは【KAMO kitchen】明るくお茶目な犬好きのスタッフさんが居ます。



きよと「父ちゃんの言葉を借りれば、鴨川のギャルがいっぱいですよブルーハート



きよと「カワイイブルーハーツがいっぱいですねグッ



頼んだのはローストビーフ丼ハーフ。
どこがアイスにケーキだ??

夜お宿でれなちゃんにお誕生日ケーキを用意してくれてることを思い出し、急遽甘くないものに。

お肉を一枚ずつあげました。



食べ終え寛ぐきよとさん。後脚でドンドンとドアを蹴っていたらしく、中できよとさんの体勢を確認し、ギャルに笑われていた我が息子ニヤニヤ



きよと「何ですか??


ギャルを閉じ込めるわけにいかないので、早々に退散します。

車に向かう途中、美味しそうな魚屋さんを発見!!



立ち寄り塩辛など購入してみました。


後でわかったことですが【レジーナリゾート鴨川】に卸してる魚屋さんだそうで、もう戴いていたわ魚デレデレ ご馳走さまですハート















ようやく予定していた日程を半分消化。二日目はまだまだ続くのだチョキ
忙し、忙し、あー忙しいアセアセ せっかちにはのんびりとした旅行は、一生ムリなのか滝汗 ??