またまたご無沙汰でした~ | 更年期専業主婦と闘病ビーグルのブログ

更年期専業主婦と闘病ビーグルのブログ

更年期の症状が少し落ち着いたと思ったら、ワンコの糖尿病発覚!更年期専業主婦と糖尿病ワンコの日記

前回投稿してからかなり日にちが

経ってしまいましたガーン



体調が良くなって毎日忙しく

活発に動き回ってまーーす!爆笑



…って明るく書ければいいのだけど

なかなかそこまで行き着かずもやもやもやもやもやもや



なんかブログ書く気分になれなくてショボーン

…というか、Amebaアプリ開く気にも

なれなかった

皆さんお元気でしたか?



私は何もやりたくなくて

落ちまくってましたえーん



突発で心療内科かかろうと思ったけど

こればっかりは自分で解決しないと

何ともならない

で、どんよりガクガクしながら

毎日を過ごしていました。





体調はというと…


胃の調子は

波はあるけどかなり良くなりましたおねがい

けど残念ながら体重はなかなか増えないアセアセ


コリは

背中の痛みはあるけど以前ほど酷くないので

助かってますキラキラ

凝ってないわけではなくて

漢方薬が効いてくれてるみたいですニコニコ



睡眠は

寝つきはいいけど

何回も目が覚めて、結局2時から3時頃には

目が覚めてしまうショボーン

𝐄𝐯𝐞𝐫𝐲𝐝𝐚𝐲寝不足




そして今一番の悩みは

我が家のワンコ


インスリン注射💉

動物用を使用してた時は一日1回でよかったけど

人用に変わって、一日2回打たないといけなくなって、しかも朝5時に打つなら夕方も5時

時間厳守時計

注射💉打たないと死んじゃうし…



人用インスリンになってインスリンの

量はかなり減って打ちやすくなったけど

この状態が何年も続くかと思うと

すご〜くプレッシャーしょんぼり

私の注射の打ち方次第でワンコの寿命が

決まる


で、緊張しながら 毎日一生懸命注射打っても

血糖値がなかなか下がってくれないし

失敗しちゃうし

失敗しても打ち直しできないし…

で、また血糖値上がっちゃうし



そしたら今度は左後ろ足痛そうにしだして

いつもの獣医さんに診てもらったけど

原因が分からないショボーン

今回は指と指の間の炎症でもないみたい

しばらく安静

散歩も短距離か中止するかえーん



糖尿病は治らないから一生のお付き合い

そこは覚悟できたけど

足まで悪くなっちゃって…

せめて足は治って欲しい

治してあげたい

お散歩大好きラブラブワンコビーグル犬あたまだから




そんな訳でまたまた不安で食欲無し

暗い話ばかりですみませんお願い




2021年もあとひと月

元旦に胃の不調を感じて

そこからガタガタと崩れだし

少し復活したと思ったら

次はワンコビーグル犬あたまの病気

なかなかキツい一年でした笑い泣き


来年は明るい年になるといいなおねがい



またぼちぼち皆様のブログにも

おじゃまさせていただきます。

これからもよろしくお願いしますウインク