Beadyのブログを読んでくださって
ありがとうございます(〃∇〃)

ビーズ刺繍オーナメント☆ハートのオーナメントが
4つ完成しました✨
星やハートのビーズも使ってたりします(*´∀`)

そして裏側はこんな感じ↓




で、名札は何かというと…
先日、義母に
義父が介護施設で着る服に
名札をつけてほしいと頼まれまして

二つ返事で引き受けたら

母:「それが、またよーけあるんだわ…」
(たくさんあるという意味です)

私:いいよ、どのくらい…?

母:たぶんね、20枚くらいあると思うんだわ…

私:おー、あるね(笑)


洗濯などではがれたりしないように
縫い付けてくださいとのことで


薄いタイプの綿テープや…


バイアステープなどを使ってみました


綿テープは折り返すのが両端だけで済むので
とても便利ですね

バイアステープは伸縮性のある生地に
いいみたいです


上の写真のバイアステープは、前に
薄手の綿の布を4㎝幅でバイアスに切って
アイロンをかけておいたものです

役に立ってよかった

これでリハビリ頑張っておくれよ~(*´∀`)





春から入園や入学などで
お名前付けをしないといけないお母さんたちは
きっと可愛い名札をつけたりするんだろな(*´∀`)

お名前テープも最近は可愛いのがありますもんね

シンプルなものにしたいという方には
Beadyの方法おすすめです

お裁縫する人なら
綿テープやバイアステープは
余っても使うことあるだろうし

布用のスタンプを押したりすると
可愛くなりそうだし✨


あ、アイロンで付けるタイプのも
しっかり付くものはあるので
縫い付けるものがいいってわけではないですf(^_^;


これからそうゆう準備をする皆様
がんばってくださいね~(*´∀`)