パラグアイのレース編み「ニャンドゥティ」のキットと専用木枠 | Beads X-SENSE BLOG

Beads X-SENSE BLOG

http://x-sense.jp

 

南米パラグアイの言葉で「蜘蛛の巣」という意味のニャンドゥティ。


カラフルで美しいレース編みが、華やかなアクセサリーキットになりました。


デザインは日本でニャンドゥティの普及活動を精力的に続けている

岩谷みえエレナ先生(Academia Mie Elena/Panambi.J.P.)。


初めてさんでも作りやすい「パンジーのピアス」2種、

「竹のブローチ」そしてパンジーの応用の「花のブローチ」を作って頂きました。

 

 

可愛い〜!

 

刺繍糸で作るので、お好みカラーの刺繍糸を別途購入いただいて

カラーチェンジも気軽にできます。

 

ちなみにおおまかな作り方はこちら↓

 

 

針と糸で作るレース編みです。

両表なので、イヤーアクセにもぴったりなのです。

刺繍枠でも作れますが、綺麗に仕上げるには専用の木枠がおすすめ。


ということで岩谷先生監修の木枠「バスティドール」も同時発売です。
嬉しい台布セット済み&型紙付き!


ニャンドゥティについてなど、詳しくは特集ページをご覧ください。

 

▽特集、ご注文はこちら