お花とレジン!赤いこでまりのペンダント | Beads X-SENSE BLOG

Beads X-SENSE BLOG

http://x-sense.jp

 

今日はドライフラワーの「こでまり」に注目が集まっています。
2月に入り、春らしさも気になる頃ですよねラブラブ

手元に赤いこでまりさんがいたので、フレームを使ってペンダントに。
白、赤、金、というとなんだかめでたい字面ですが、大人レジンを目指しておりますキラキラ
大人の贅沢で、本金メッキのメダイチャームを合わせてはいかがでしようか爆  笑

使用したレジン液「檸沈」は、透明度にこだわってメーカーさんとともに作り上げたレジン液。
お花を瑞々しく見せてくれるので、X-SENSEでは、お花との組み合わせを推しております照れ
こちらも着色剤で土台を作り、花を置いたあとは透明レジンで蓋をしています。
表面をぷっくりするのが webスタッフの好みなので、表面張力と戦って作り上げてますウインク

こでまりって名前も可愛いですよね。
カラバリもたくさんございますので、ぜひお好きな色で作ってみてくださいませ。




【材料】
レジン液「檸沈」
レジン着色剤Vivie パールホワイト
ドライフラワーこでまり レッド
シェルパウダー ホワイト
*ミール皿 28×20×3mm(内径25×18mm)

 ※フレーム&空枠アソート「ふくろう」にセット


【作り方】
1.
レジン液に着色剤とシェルパウダーを混ぜる。


2.
フレームに着色レジンを流し込み、硬化。

着色レジン3層+表面にぷっくり透明レジンにするので、それを意識して薄めにしておく。

 


3.
2層めを流し込んで硬化。続けて3層めを流し込み、お好みでシェルパウダーをプラスし、硬化。

4.
着色レジン液、または透明レジン液を全体に薄く伸ばす。筆がある場合は薄塗りする。
こでまりと、お好みでシェルパウダーを配置し、硬化。



5.
透明レジンを流し込み、表面をドーム状にぷっくりさせる。
気泡を出来るだけ取り除いてから硬化し、完成。
お好みでアクセに仕上げてくださいね!

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

【レジン関連アイテムはこちら】

 

【ビーズX-SENSE】

http://x-sense.jp/

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*