【2018日本ホビーショー】ありがとうございました! | Beads X-SENSE BLOG

Beads X-SENSE BLOG

http://x-sense.jp

 

4/26〜4/29まで開催されたホビーの祭典

桜第42回2018日本ホビーショー桜に出展してまいりました。

 

ブースにお立ち寄りくださった皆様、

お買い物してくださった皆様、

誠にありがとうございましたラブラブ

 

前日の搬入の時間は、嵐のような雨が降っていたのですが、当日は天候にも恵まれ、爽やかなお出かけ日和。

ホビー好きさんの熱気も加わり、会場は暑いくらいでした〜爆  笑

 

開場前には入場待ちのお客様の長蛇の列が…!

みなさん、ものづくりが大好きな方だと思うと嬉しくなります。

 

クラフト・ホビー関連の各社がこぞって新商品を発表&発売する中、

ビーズX-SENSEのブースでも、ハワイアンコードの新商品の先行発売を致しました。

優しいお色味の5色を、人気のエナメルと新加工のパールでご用意!

そしてアイボリーのハワイアンネットも同時発売ピンクハート

 

 

こんな感じでずらりキラキラ

 

 

1番人気は「エナメルミント」音符

爽やかなブルーはこの時期に欲しくなるお色ですよね。

あまりの人気に、数回再入荷したのですが、すぐに品切れになっておりました。

買えなかったよ〜!という皆様、本当に申し訳ございません。

他のお色もあわせてGW明けにwebサイトでも発売予定ですので、しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

大注目のバッグレシピ本

「大人が素敵に使える ハワイアンコードのバッグ vol.2」も発売!

関けい子先生の監修のもと、竹ヶ原幸子先生、田中裕美子先生、中嶋久美子先生、芳賀直子先生、そしてもちろん関けい子先生のデザインバッグのレシピが掲載されています。

多彩なカラーを取り揃えているハワイアンコード。

やっぱり好きな色を選んで、好きなバッグを作って頂きたい!

今回の新色のバッグのほか、カラーバリエーション作品も掲載されているのでアレンジの参考にしてみてウインク

webサイトでもGW明けに発売予定です。

 

 

 

イベント会場限定のキットもご用意しました。

スタッフがお揃いで身につけていたミニバッグです。

チェーン無しなら、ポーチとしても使えそう〜おねがい

 

こちらは初日の午後早くに完売しましたびっくりガーン

ほとんど幻のキットになってしまい、申し訳ございません。

 

webサイトでも販売予定ではござますが、

「イベントと違って好きな色を選んで頂くのはシステム的に難しいよね〜」

「10色全部のご用意は難しいよね〜」

「新色とかでも作りたいよね〜」

と検討段階です。

決定しましたら、またwebサイトなどでお知らせしますね。

 

 

 

 

「ハワイアンコードのタッセルチャーム」のワークショップでは、新色コードをいち早く使って頂きました〜爆  笑

バッグに合わせても可愛いチャームですキラキラ

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

ハワイアンコードはじめてさんも、これを機に楽しんで頂ければ幸いです。

そしてぜひ使って頂ければ嬉しいですピンクハート

 

 

 

関けい子先生、竹ヶ原幸子先生、上田理恵先生、芳賀直子先生が交代で講師をつとめてくださいましたラブラブ

常時受付、講習可能という講習会でしたが、手練れの先生方がさくさく進めてくださったおかげで、「楽しかった!」「可愛い〜」というお客様のお声を多数頂戴いたしました。

ありがとうございました〜ラブラブ

 

 

 

 

ちなみにこちらは初日の開場直後の様子。

ハワイアンコードの人気に圧倒されましたびっくり

みなさん、一番最初に立ち寄ってくださっているのだと思うと、大変嬉しいです!

ありがとうございました〜!!!

 

 

 

 

 

さてさてビーズX-SENSEのブースでは、ハワイアンコードだけでなく「プラバン」も熱いですキラキラ

今回も立体プラバンの第一人者ナナアクヤさんのデザイン・講師によるワークショップを開催致しました。

 

ご受講頂いた皆様ありがとうございましたピンクハート

お好きな花を咲かせて頂けましたでしょうかラブラブ

 

皆様のお花は、nanabo様のフェイスブックでご覧いただけます。

今後nanabo様のホームページでも公開されるとのことですので、facebookが見られない方はそちらをお楽しみに〜音符

 

 

 

スタッフお気に入りのホワイト。

水色も捨て難い、、、いや真っ赤も素敵、、、

選べない〜〜〜ガーン

 

事前予約チケットをご利用くださった皆様、ありがとうございました。

案の定と申しますか、ブースではレジにお並び頂いたり、お好きなお時間でご用意できなかったり、さらに2日目終了後には3日目の最後の1回の1席を残すのみで、3日目開場後にSOLD OUTだったり。

今回は定員200名様分ご用意しましたが、申し訳ございませんが足りなかったです、、ガーン

ですがブースの大きさと、そして何よりナナアクヤさんにほぼ休憩無しという限界講習会でお願いしていますので、ご了承頂ければと思います。

事前予約が可能であれば、今後もぜひそちらをご利用くださいませ〜ウインク

 

 

 

プラバンコーナーでは、ナナアクヤさんのオリジナルキットも販売しておりました。

ワークショップの作品と、この日のために作って頂いたお花のアクセサリー2種、さらにサボテンのメモスタンドの合計4種類です。

どれも可愛いですよね〜ピンクハート

こちらはwebショップでの発売を予定していますので、どうぞお楽しみに〜!

会場でいち早くGETしてくださった皆様、ありがとうございました。

GWにお楽しみ頂ければ嬉しいですピンクハート

 

 

 

6月〜7月に発売予定の最新本の表紙見本とその作品の展示もしておりました!

「中身はまだ見せられないの〜」ということしたが、表紙の可愛さと実物の美しさと迫力が素晴らしかったです。

素敵なコスチュームジュエリーキラキラ 

本の発売が待ち遠しいキラキラキラキラ

 

ちなみにこのアクセサリー、プラバンにとある加工がされているのですが、、、

webスタッフは話せる部分だけ、ちらりと聞いてしまいましたが、、、うふふピンクハート

発売をどうぞお楽しみにピンクハート

 

 

 

ハワイアンコードの人気でブースが混雑してしまい、スタッフの対応がバタバタしてしまったのですが、そこはナナアクヤさん「こっちで受付するよ!」と対応してくださったり、nanaboはたぼう様はレジ待ちの列を整理してくださったりと、神対応満載キラキラ 毎度のことながら、本当にありがとうございました。

おかげさまでたくさんの眩しい笑顔が見られましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

プラバンのオリジナル小冊子も発売致しました〜キラキラ

なんとvol.1、vol.2の同時刊行ピンクハート

 

実はプラバンデザイン担当がたっくさん作ってくれて、

「全部載せるの無理っぽい」

「何ページの本?」

「、、、、じゃあ2冊に分ける?」

 

ということで、2冊同時になりましたウインク

いえ、本当に爆  笑

 

掲載作品はこちら〜下矢印下矢印

 

 

 

作品はまだまだありますので、webサイトでの発売をお楽しみに。

 

お花の型紙と作品見本、さらにアクセサリーレシピも掲載しています。

基礎テクニックを見ながら、お好きなお花を作ってみてくださいね。

 

あ、プラバンプラ・プルミエ(プラバン用マーカー)はwebサイトでどうぞラブラブ

 

 

 

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます!

イベントの情報と楽しさが少しでもお伝えできていれば、、、照れ

 

イベントならではのドタバタはございましたが、3日間無事に終了致しました爆  笑

特にハワイアンコードの人気は、スタッフの想像以上のもので、初日はレジでお待たせしてしまったお客様も多かったかと存じます。申し訳ございせんでした。
また入荷情報がはっきりせず、ご迷惑をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 

それにも関わらず、毎日お買い物に来てくださった方、暖かいお言葉をくださった皆様に感謝致します。

このイベントでの出会いや交流がハンドメイドを楽しむお手伝いやきっかけになれば幸いです。

また今後もwebショップやイベントなどでお会いできることを楽しみにしております。

 

最後になりますが、ワークショップ担当の先生方、販売のバタバタの中、臨機応変にご対応くださったこと、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

たくさんの感謝をこめて。

 

スタッフ一同