どーも、un bonbon a pleure(アン ボンボン ア プルレ)のあこです。

ここんとこ寒くなっとる新潟。

まだいっかーって思って休日用の冬服を出していなくて出さねば・・・と急速に思っている今日この頃。
でっけークローゼットのあるお部屋が欲しいね。


ではでは本題に。
7月20日、21日にデッキ401の地下で開催された、食品サンプルの講習があったので行ってきたよ。
私は20日のいくらご飯マグネットを作りました。



ホント、美味しそうに出来ますよね〜

着色したり、お米にツヤを出したり、粘土でワサビ作ったりしてして段々本物っぽくなっていって出来上がりにはおぉ〜びっくりってなるという。

凄いよねー
あっという間の時間でしたが、失敗しないか不安になりつつ楽しく作ったひとときでした。

横浜から食品サンプルの先生が来たんだよ〜すごいな〜

そんな先生のブログをリブログしときました〜

新潟のお弟子さん、めこ☆しろさんもお手伝いにくてました。
めこしろさんも新潟で忙しく食品サンプルの講習やってるようです。
体験したい方はチェックしてみてくださいね!


ではでは出店の告知〜
明日、開催です!
の物産売り場奥の休憩室にて10時〜16時まで開催します。
お天気いいみたいなんで保内に来がてらお越しください。

翌週末はこちら。

11月23日は
ガタケット166
11月23日(日)
10時30分〜15時30分
パンフレット代700円かかります。

その翌日、24日は
三条商工会議所にて10時〜16時まで開催です。
24日のみ出店させていただきます。

11月の最終週末30日
燕三条地場産業振興センター
にて10時〜17時に開催されます。


12月1日(日)は
見附、手づくりばっか市
に出店します。
正面出入口のすぐ右側のところに出店予定となっております。


今年の出店は今のところこれで終了になります。


来年1月までは
三条市の手づくりサロンアトリエKikkerさんへ委託してます。

新潟市西区のミロクヘアさんにもオーナーさんのご厚意で置かせて貰ってます。

作品達がどこかでお会い出来たらうれしいです爆笑




今回もお読みいただきましてありがとうございました💕


ではまた!
あこでした。
またね〜(^_^)/~