町屋カフェわかばで22日に「春色手作りストラップ教室」があるということで、参加してきました。


私が参加するのは結構女性が多いのですが、今回は老若男女でした。


男の子がお母さんと参加されていました。






私が作ったのはコレアップ


男の子たちは自分で入れたいパーツも持ってきていて入れて作っていました。


お母さんにプレゼントするらしきお話でした。(←ええ話や・・・)


何回もレジンを塗って作りました。


私は、空気が入っているのに気付かず出来上がってから大きな空気が入っているのに気付いて


ちょっと反省とショック・・・ショック!


最後の表面の塗りもムラがあって反省・・・


でもせっかく作ったのでカバンに付けようかなって思っていまーす!


また反省を踏まえてリベンジしたい!


また作ってみたくなりますよね~!


パーツ買わないとないです・・・・(;^ω^)


ゔ・・・・(;^ω^) 先立つものが・・・汗





あ、町屋カフェわかば の紹介を・・・


町屋カフェわかばは新潟市秋葉区にある町屋作りのカフェです。



先日(3月12日)新潟のテレビ(多分ローカル番組だと思うんだけど・・・)


「水曜見ナイト」で紹介されていたトコロです。


天井が高くて昔の建物です。


カフェとランチやってますよ。


昔の建物が好きな方は行ってみるといいかも。



ただいま「4人の作家によるてしごと展」もやっています。


お茶飲みがてら興味のある人は見に行ってください!


粘土やレジンを使ったアクセサリーなど展示販売してますよ~。



たいして上手に紹介できなくてごめんなさい。



では、また!

('ω')ノ