ここのところ食べ物の話題が多いですが・・・

この日は

・・・夜から雪 が降る

という予報が出ていて

「果たして帰ることができるか?」

という不安もちょっとはあったのですが

決行~^^

三軒茶屋のDoomというお店へ



DSC_0718.jpg
 

豚肉のパテ




DSC_0719.jpg 

大好きなオリーブ
(こんなでっかいオリーブは初めて




DSC_0720.jpg 

ぶりのカルパッチョ
(トマトの酸味と甘みが




DSC_0721.jpg 

グリーンサラダ
(ナッツがアクセント




DSC_0722.jpg 

たしかタイトルが”いちごと生ハムのパイの実・・”

生ハムと言えばメロンのイメージでしたが

いちごも大丈夫でした



食事中に甘い飲み物がダメな私。。。

意見が一致して

ふたりとも辛口 をいただきました^^



この日もたくさん話をしました

彼女はとても行動力のある人

昔から

いつも

困ったことがあると助けてくれました

しばらくの間会っていなかったのですが

こうやってまた会って話して・・・

以前とちっとも変らない・・

なんかとてもホッとしました



そんな彼女は

もうすぐ2年が経とうとしている

東日本大震災の復興の支援もしています

神奈川でさえあんなに揺れて

その後も大変だったのに・・・

震源地に近い方たちの苦労は

私には想像もできないし

語る資格もありません・・・

でも震災はまだまだ終わりが見えないということは

彼女を通じてわかりました

http://ameblo.jp/temple2988/

相変わらず困っている人を助けてる。。。

すごいよ~~

お料理もとても上手です^^


ちなみにこの日は電車で帰れましたよ