今冬シーズンは雪の降る量が少なくてがっかりしていましたが

2月末になって突然雪が降り始めました雪雪雪

 

なので早速、志賀高原にGO!!

3月2日から2泊3日で志賀の湯ホテルに泊まりました。

もちろんスノーシュー持ってね音譜

 

 

 

 

1日目は信大自然教育園の長池に

長池から先まで少し歩きたかったけれどトレースがなくて断念しました

 

 

 

 

 

 

2日目は田ノ原湿原に

雪原に伸びる木の影を探しながら遊びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウサギの足跡はあちこちにありました

 

 

 

この日はビーコン研修の団体がいただけで

雪原は貸し切り状態

 

 

 

 

 

志賀高原山の駅まで戻ってお蕎麦を食べたあと

ホテルに戻るには時間が早いので

琵琶池目指して歩きましたがこれも途中から

トレースがあるけれどどこ行くの?と不安なトレースだったので

戻って途中で枯れ枝撮影して遊びました

 

 

天気が良くて楽しい雪遊びができました。