坐骨神経痛がひどくなるのが怖いというのを言い訳に

 

まともに運動していないのでこのままでは本当に歩けなくなりそう。

 

そろそろ真剣にリハビリしないと!

 

 

 

ということで

 

曇りの土曜日13日に歩いてきました。

 

もっと元気な時にたま~に走っていた荒川河川敷

 

走っていたころは河川敷の入口まで自転車で行っていたけれど

 

もう今は走れないので家からひたすら歩くことに。

 

 

 

河川敷の入口鹿浜橋まで30分ほど。

 

鹿浜橋から河川敷を歩くのははじめてだったので

(自転車の時はもう少し上流から)

 

危うく対岸へ渡りそうになりました。危ない危ない(;^_^A

 

 

 

 

 

荒川の眺め

(以下、全部スマホで撮影)

 

 

 

 

赤水門とも呼ばれている

旧岩淵水門

 

 

 

 

 

 

ゆっくり歩くと今まで目に入らなかった場所にも気が付きます

 

 

旧岩淵水門を渡ったところにある、荒川赤水門緑地 中之島

 

 

 

 

釣りをしている人やのんびりくつろいでいる人がチラホラ。

 

この緑地のことをネット検索してみたら

 

心霊スポットだと!!

 

いい感じの場所だと思ったのに(^^;)

 

ま、夜は歩かないから。

 

 

 

河川敷にはベンチもなくて休憩できなかったので

 

折り返し地点の目安にしていた浮間公園まで歩いて

 

やっと休憩。

 

 

 

浮間公園のハス池

 

 

 

河川敷側からちょっと入っただけなので

 

広さは良くわからなかった。

 

ハスの咲いていたのは隅っこにある水生植物園。

 

中心には細長い池があるので

 

次来た時には1周してみよう。

 

 

途中から赤羽駅方面に進路変更して買い物をして

 

駅から電車にひと駅乗って帰りました。

 

 

 

 

今度の週末はどちらか雨の降らない日に

 

高尾山でリハビリと思ったけれど

 

梅雨時のせいもあるのかやっぱりお尻が痛むんだわ。

 

河川敷歩くくらいにしておいたほうがいいのかしら。

 

パーッと晴れれば、歩こう!という気持ちにもなるんだけどね。

 

天気予報見ながら考えよう。