先月グラスコードを編んで以来、ビーズに触っていませんでしたあせる


その間、会社の仕事やビーズ関連ではないほかの用事やらを

バタバタではなくじっくりきっちりやっていましたガッツ


着々とスムーズに終わっていくのでストレスもなくにこっ

と言ってもほとんどは進行中なので終わりはないのですが、

とりあえず一段落ついたので、

やっとボンジュックオヤの続きを始めました。


トルコのオヤ糸を入手したので編んでみました。

飛行鬼のルビー

この前とほぼ同じパターンですが

花芯になるビーズの色を選ぶのに少しずつ変えてみました。

白は少し野暮ったいかしらと思ったのですが、

やっぱり白がいいみたい。

それか艶ありの透明タイプかですね。


オヤ糸は発色は綺麗だけど、糸割れしますうう

0.75mm(10号)のかぎ針では編みにくくて、0.8mmで編んでみましたが

金票40で8号のかぎ針で編んだものと目立った違いがなかったです。


オヤ糸は艶があって綺麗だから、今度は8号のかぎ針で編んでみようかな音譜


ほかの色も綺麗なんですよラブラブ
飛行鬼のルビー


DMCのレース糸も使ってみたいし、いろいろな糸で試し編みをしてみようと思っています。


完成品になるまでまだまだ時間がかかりそうです。