毎月出かけるショートトリップ…何故いくのか?…今回は快晴の中出かけてきました | ハンドメイドジュエリー 大坂・北摂・豊中 Lunus/ルーナス(教室 販売)

ハンドメイドジュエリー 大坂・北摂・豊中 Lunus/ルーナス(教室 販売)

大坂・北摂(豊中) 
初心者さんから講師さんまで通う教室&ジュエリー販売(大阪・東京)をしています。
オリジナルのジュエリー(天然石・パール・貴金属・ヴィンテージジュエリー)のジュエリーを取り扱っています。

 

 

魅力を引き出すハンドメイドジュエリー

Lunus ルーナス

 

image

 

レッスンメニュー/ジュエリーリフォーム/オーダー/オンラインショップ/問い合わせ

/アクセス/体験レッスンのお声/ホームページ

 

 

 

このところ

お天気が続き気持ちの良い時間が続いていますねおねがい

 

 

先日月一の

ショートトリップに出かけてきましたビックリマーク

 

 

このショートトリップ

去年の春から続けています

 

元々旅行好きではあるのですが

娘達が家を出るのをきっかけに

主人と二人で出かけるようになりましたドキドキ


 

1日目のジュエリーコーデはこちらでお出かけ




 

今日はこのショートトリップをする理由を

語ってみようと思います!!

 


 


 ①製作へのインスピレーション

 

 

旅行先で見聞きする風景や文化、人々の生活は

新たなアイデアやデザインへの

インスピレーションとなります

 


異なる地域の芸術や工芸品、伝統的な装飾品などが

あなたのジュエリー製作に新たな視点を与えてくれる時もあります

 



②素材の発見

 


各地で珍しい素材や現地特有の宝石を

見つけることができます

 

 

以前訪れた金沢では金箔の工芸品を購入して

イヤリングを製作したこともあります




また沖縄に行った時は

琉球ガラスを購入して製作したこともありましたニコニコ



 

今までに目にしない素材は

作品に独自の魅力や価値を加えることができます

 

また、異なる素材を組み合わせることで

新しいデザインの可能性を探ることもできますね

 




旅行先での体験は

創造性や感性を刺激します

  


現地の伝統や歴史に触れることで

ジュエリーデザインにおける意匠や

テーマの幅が広がりますね✨

 

また

異文化の美意識や価値観に触れることで

自身のデザインに新たな深みや意味を与えることも…

 



④リラックス&リフレッシュ


ここ私がイチオシ〜ラブラブ

 


日常のルーチンを離れて旅行に出ることは

創造性や生産性を高めるための重要な要素

 


新しい環境や体験は

マインドフルネスやリラックスを促してくれ


ストレスやクリエイティブな

ブロックを解消するのに役立ちます爆笑


 


リフレッシュされた状態で戻れば


よりクリエイティブなアプローチで

ジュエリー製作に取り組むことができる事も

あり…これが嬉しい副産物ですドキドキ

 





私のように何か生み出すお仕事でなくても

 

旅行はあなたの創造性や製作プロセスに

多大な影響を与えることができます✨



 

新たな体験や刺激的な環境を通じて

より豊かなデザインを生み出し

心のリフレッシュや成長をもたらすことでしょう音譜

 

 

あまり旅行に行ってないなぁ…という方は


この気持ちの季節近場でもいいので

出かけてみてくださいねウインク

 

 

お時間のない方は自然豊かな公園などに

お散歩に行くのもお勧めです飛び出すハート

 

 

 

・・・と前振りが長くなりましたが爆笑

 

今月のショートトリップのお写真アップしますビックリマーク

 

 


快晴での訪城だったので

とてもきれいな写真が撮影できましたおねがい




今回先日の京都に行った際も感じましたが

海外の方も多くとてもびっくりビックリマーク



大阪京都だけでなく

白鷺城と言われる綺麗なお城だけに

訪れる方も多いのでしょうねおねがい

 

 

 



 

 



 

城内の急な階段を何段も上がると

こんな眼下を見渡せる風景が…




 遠く海見える気持ちのいい景色が広がっていました




見上げると圧巻のお城の姿




実はこの姫路城


その昔10代の頃に家族旅行で来た事がありました



その頃は今施設に入ってる母も

もちろん元気な頃…


妹にこの写真を送ったら

妹はまだ幼稚園くらいの歳だったので

覚えていないとか…あせる(残念)



私にとってこの姫路城は

家族で来た初めての大きなお城🏯


急な階段を何段も登ったのを記憶していました照れ




それからかれこれ40年以上経ち…



主人と2人でここに来れたことは

感慨深いものがありました



遠い昔のおぼろげな思い出


そして


今を思う…



時間は流れていることを改めて感じたとともに

こうして元気に過ごせていることに

感謝できる時間でした照れ




そして翌日は神戸へ


ショッピングをした後は中華街へ


でも夕食は焼肉屋さん

(主人セレクト…笑)



楽しいショートトリップでしたおねがい







ベル ルーナスについてベル

レッスンメニュー/ジュエリーリフォーム

/オーダー/オンラインショップ/問い合わせ

/アクセス/体験レッスンのお声/ホームページ

 

ベル受付中のレッスンベル

ベル体験レッスンのご案内ベル

 

オリジナルレッスンメニュー

お客様の声

 

 

ベル認定レッスンコースベル


 コスチュームジュエリーディプロマ

ビーズアートステッチ  ▪ ソウタシエsp

 ▪ ソウタシエジュエリーディプロマ 

▪ BS WIZ Styleベーシッククラス

▪ BS WIZ Style アドバンスクラス

 ▪ JGA(日本グルーデコ)認定講座 

 (ジュエリークロッシェのライセンス講座はお休みしています)

 

 

ルーナスの公式LINEでは

お得な情報も配信しています飛び出すハート

 

 

インスタグラム

 

 

 

 

 

今までお越しいただいた生徒様の居住地

大阪府豊中市・吹田市・高槻市・川西市・大阪市・松原市・河内長野市・堺市
兵庫県神戸市・西宮市・三田市・宝塚市•茨城市

京都府・滋賀県・東京都 

 


image

       

ドキドキ25ansに掲載されましたドキドキ

{0101E853-9F15-448E-A8D0-BD8DCBB550A4}