ジュエリーをリフォームして大切に使う…そんなお気持ちからステキなネックレスが生まれました | ハンドメイドジュエリー 大坂・北摂・豊中 Lunus/ルーナス(教室 販売)

ハンドメイドジュエリー 大坂・北摂・豊中 Lunus/ルーナス(教室 販売)

大坂・北摂(豊中) 
初心者さんから講師さんまで通う教室&ジュエリー販売(大阪・東京)をしています。
オリジナルのジュエリー(天然石・パール・貴金属・ヴィンテージジュエリー)のジュエリーを取り扱っています。

 

大阪北摂 豊中

それ素敵ね〜 どこで買ったの?」と言われる

デパートクオリティのジュエリーを

市場の半額から1/3でレッスンして貴女を素敵にするサロン

 

 

ル シェル ブルーです

 

今回のレッスンでは今までしたことごないリフォームということをしました



実は生徒様がおじい様の遺品の翡翠を

ネックレスにしたいとご相談を受けました



なんでもおじいさまがキーホルダーとしてお持ちだったものを、奥様のおばあさまがネックレスになさり生徒様がそのトップ部分をお持ちだったのです




以前使っていたものをリニューアルするように

ジュエリーにし直すというのは、

私としてもはじめてのレッスンでした



もちろん出来ることなので

生徒さんにはあらかじめトップの翡翠を拝見し

フローライトのグリーンの天然石とヴィンテージパーツのパールなどでこんな感じ…

というイメージのものをご提案しました



レッスンではさらに他のパーツも出して

実際にこうしたらこう見える…


ご自分がどんな感じに仕上げたいのか

どんな感じのものにならば使いやすいのか?


そんなお話をお聞きしながら

この場合はこう見える

あの場合だとここが、こう見えてくる…


こんな感じでご提案をさせていただき

最後はご本人が決められて製作しました



濃い翡翠のペンタントップをいかに優しく見えさせて

使いやすくするか!…

というところががポイントでした


完成後は

翡翠の濃い色もポイントなるようなネックレスとして爽やかに生まれ変わることができました♡


生徒様も喜んでくださいましたよ(^ ^)



帰宅後のメッセージでは…


「先生のおかげで

素敵にリメイク出来ました(emoji)

ほんとハンドメイドの良さを

再認識です‼️」とお返事をいただけました♡



良いものをお持ちの方は、

リフォームして新しく生まれ変わることを考えみてはどうでしょう…

私でよければお力になりたいと思います(^ ^)




 

2019年  新しいことをスタートしませんか?

 

4.5月の体験レッスンはこちらからご覧ください
 

image

 

image
 
体験レッスンはお好きな作品でレッスンが受けれます
春の体験レッスンのご案内

↓体験レッスンのお申し込みはこちらから↓

お申込はこちらをクリック              

 

初心者さんからのアクセサリー基礎コース

   ベーシックコース レッスン作品↓

 

    ベーシック1コースご案内

     {32BAB09E-7E12-480A-AA1F-F112636D91FD}  

 

   ◆会員様のお声

 

      INSTAGRAM

     image