昨日の
 
夕焼富士
 
 
テレビで
 
今富士山が綺麗です
 
と 言ってたので
 
 
急いで 撮ってみましたが…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日は

 

自由が丘

 

趣味の日 です      (笑)

 

 

 

 

 

 

 

自由が丘には

 

 

絶滅危惧種の

 

昔ながらの

 

おもちゃ屋さん

 

 

あります

 

 

 

 

孫ができて 分かりましたが

 

 

今時

 

近場でおもちゃを買うのは

 

なかなか難しいです

 

 

 

デパートにも

 

あまりないし…

 

 

トイザラスなどに

 

わざわざ

 

行かねばなりません

 

 

 

 

 

ここは

 

以前から

 

あるのは知ってたんだけど

 

初めて入りました     (多分)

 

 

 

 

 

 

 

 

孫ちゃんに

 

プラレール

 

 

女の子の 孫ちゃん2にです

 

 

 

 

 

 

女の子で

 

メルちゃん大好きだけど

 

 

プラレールも

 

好きです

 

 

 

流石に 男の子の孫ちゃん1には

 

お人形は上げられないな…

 

   

ぬいぐるみは 上げますけどね 

 

 

 

男の子も

 

お人形 持たせたら

 

お人形遊び

 

好きになるのかしら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

ティータイムは

 

 

スリーティーカフェ

 

 

 

烏龍茶と

 

小さなちまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

 

 

美味しい烏龍茶

 

いただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

帰宅すると

 

 

また

 

仙台の取引先から

 

 

亡き母 宛に

 

大きな

 

母の日の フラワーアレンジが

 

届いていました

 

 

存命中から

 

毎年 いただいています

 

 

 

 

もう 今年は

 

7回忌

 

 

 

ありがたいですね

 

 

 

 ( 母 そんなに慕われてたのね?! 笑 )

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

そんな日の

 

お夕飯は

 

 

味噌 多めです

 

 

 

 

 

 

 

 

タラと豆腐の 味噌グラタン

 

     味が濃かった 次は もっと薄めにしよう…

 

 

蓮根と豚ひき肉の 味噌炒め

 

 

きゅうり 茗荷 竹輪 の 酢の物

 

 

 

 

デザートは

 

牡丹餅

 

 

残念ながら

 

長男の好きだった

 

柏餅は

 

ありませんでした

 

 

この季節になると

 

思い出します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

今日は

 

 

朝から

 

主人が 胃が痛いと…

 

 

 

お医者では

 

胃酸過多と 言われて

 

 

お薬は

 

貰ってるらしい

 

 

 

 

 

そろそろ

 

二人で

 

胃カメラ

 

飲みに行くかな

 

 

beadshillも

 

しばらく飲んでないし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

今日は

 

 

お天気 良さそうですね

 

 

皆さまも

 

ウィークエンド

 

 

お楽しみ下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

U^ェ^U