昨日は
 
帰国日
 
 
往きと違って
 
9時間近くの飛行機の長旅
 
 
孫ちゃんは
 
大丈夫か…
 
 
 
ダニエル・K・イノウエ国際空港( ホノルル空港 )を
 
13:15 takeoff
 
 
前夜は
 
よく眠った孫ちゃん
 
元気一杯❣️
 

 

 

 

 

 

 

 

チェックインカウンターにも

 

お正月🎍のお供えが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるさい英語のアナウンスに

 

反応する

 

孫ちゃん…          (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

beadshillは

 

 

機内で

 

ロードショーで見逃した

 

THE CREATOR

 

見ました

 

 

 

 

 

渡辺謙さんも

 

重要な役どころ

 

 

 

主題も映像も 良いので

 

もう少し掘り下げて作り込んだら良いのに

 

などと 思いました

 

    ( 生意気言ってすみません…笑 )

 

 

主人公の一人 A Iの少女が

 

孫ちゃんと重なって

 

涙出て来た場面もありました…

 

             ( 涙脆い😢んです… )

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

期待してない

 

エコノミーの機内食は…

 

 

 
 
朝起きてから
 
ほとんど何も食べてなかったので
 
結構美味しくいただきました
 
 
鶏カツは
 
往きの便のオムライスより
 
美味しかったかも…         (笑)
 
 
 
ハーゲンダッツが付くのは
 
JALと同じ
 
  ( ハーゲンダッツ付ければ良いだろう と思われてますね…足下見られてますよ )

 

 

 

 

 

 

2度目の軽食

 

 

パッケージだけは

 

ワクワクします   (笑)

 

 

 

 

 

ツナサンド ( パンは美味しかった )

 

甘すぎるヨーグルト

 

クッキー

 

 

 

 

 

 

1回目の食事が終わったら

 

まるで夜のように暗くなり

 

皆さん ねんね…

 

 ( ハワイで遊び疲れか?!)

 

 

まだ 大人は感覚的には

 

昼のはず

 

孫ちゃんは乗り込んですぐにお昼寝して

 

後はおっき

 

 

お相手が大変でした…

 

 

赤ちゃん

 

あるあるですね

 

 

 

 

息子たちの時は

 

通路を歩き回っていましたが

 

さすが 女の子 (?)

 

それは 無かったな…

 

 

 

 

 

おやつには

 

機内で出た

 

バナナ🍌一本

 

ペロリ😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

めでたく帰国した訳ですが

 

 

すんなりと

 

終わらないのは

 

誰のせいでしょう…

 

 

 

 

 

機内預けのスーツケースの内

 

2個がホノルルの空港で積み残しされ

 

  ( 被害者 結構いました )

 

それの確認やら 手続きで

 

2時間くらい

 

待たされました

 

 

いやもう

 

この旅最後の試練(?)

 

 

その間

 

孫ちゃんに振り回され

 

ばば くたくた

 

 

でも

 

さすが ANA

 

孫ちゃんも含め

 

家族全員に1万円づつ配ってくれました   

 

  ✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

beadshillの荷物は

 

ちゃんと来たので

 

もらって良いのかなと思いましたが

 

ありがたく

 

いただくことに… (笑)

 

 

 

 

 

 

海外の空港では

 

良くある事らしいですが

 

 

beadshillは

 

初めての経験です…

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

今回のお土産は

 

 

アロハは主人に

 

 

トートバッグはミルパパママに

 

  ハワイ限定 日焼けしたピーナッツブックの面々です

 

 

SOHOでは

 

自分用に リーフディッシュとコースター

 

 

そして 定番

 

ホノルルクッキー❤️

 

 

コナ100%コーヒーは

 

ショップに

 

 

 

でした

 

 

 

 

 

 孫ちゃん1 や 姪のところは

 

お土産より

 

お年玉ねー   (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回

 

7年ぶりのハワイでしたが

 

泊まったコンドミニアム

 

ヒルトンのラグーンタワーは

 

パパが孫ちゃんよりちょっと大きいぐらいの頃

 

30年前かな

 

初めて泊まって

 

その時すでに

 

古かったような思い出が…

 

 

でも

 

 

景色が素晴らしくて

 

ヒルトンハワイアンビレッジでは

 

ここが1番好きです

 

 

母とも

 

何回か泊まりました

 

 

内部は

 

リノベーションされていて

 

綺麗でしたよ

 

 

欲を言えば

 

洗濯機がお部屋に欲しかったな…

 

 

 

 

 

以前泊まった時は

 

日本人で一杯でしたが

 

  ( 本土からのアメリカ人は多いそうです )

 

 

お正月と言うのに

 

お部屋も空いているところがあり

 

 

やっぱりな…

 

という感じでした

 

 

有名人も

 

マットさんと

 

田村淳さんを ( 同じ飛行機だったみたい…)

 

ちらっと見かけただけ…

 

 

 

昔は

 

ハワイ旅行は国内旅行より安く

 

3泊5日で10万を切るようなツアーがあったり

 

円高だったので

 

日本人の若者が

 

たくさん来てましたね

 

 

beadshillも

 

当時1ドル百円以下で替えていた

 

ドルを持って来ました

 

ささやかな 抵抗        (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

大変な事も あったけど

 

 

やっぱり

 

楽しい旅でした❣️

 

 

 

 

 

 

今度は

 

いつ 行かれるかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

U^ェ^U