ハワイの旅で


美味しいものは


なかなか食べられません



この旅の前に


最後に来たのは


7年前



まだ元気だった亡き母と


弟と来ました


それ以前にも


子連れだったり


友人とだったり


来ていますが



食事にこんなにがっかりすることはなかったです


  ( 自分の所為かな…)



日本は


恵まれてますね



外国からの観光客も


安くて美味しいものを食べに来た と


公言して憚らないですものね!







所で昨日は


ママが調子が悪く


パパと孫ちゃんとばばで


水族館に行きました








お魚大好き


孫ちゃん


大興奮 ❣️






小さな


水族館ですが



綺麗なお魚もたくさんいて


満喫してました









そして


ランチは



ホテル ハレクラニの


メインダイニング


オーキッズ で








ランチメニューより


前菜は 


  ビーフのタルタル


  ほうれん草のサラダ



メインは


  バーガー


  海老のニョッキ



海老のニョッキ 絶品


リピ 決定 ❣️



ここは


安定の美味しさでした ❣️





孫ちゃんも


ご飯食べさせてもらい…






スタッフの方々の対応も


申し分なく



ドレスコードのある


レストランですものね




美味しいのは


言うまでもない…


ですね ❣️







そしてその後


少し体調が良くなった ママと


合流して







孫ちゃんのクロックスを買いに





可愛いのが買えました






そして


ピンクラインの2階建バスで


ホテルへ



JCBのカードがあれば


ただで乗れます   (笑)



で みなさんハワイに来る時は


JCBのカード必ず作ってくるとか…W




2階建なので


景色が良いです








先ほどの


ハレクラニもそうですが



この


モアナサーフライダーにも


一度泊まってみたいです…
















そしてお夕飯は



イリカイホテルの


シナモンズ イリカイで


テイクアウト







ステーキは


美味しかったんだけど…




68ドル4セント は


安かったかも…



でも


前日のグーヒーカフェの方が美味しかった…










さて


今日はこれから


帰国の旅です





今回


大変なことも


多かったけど


長い間 孫ちゃんと一緒にも過ごせて


  ( 孫とハワイに来ることがあるなんて 若い頃は思ってもみなかったわ!  笑 )



楽しい 7泊9日の旅 でした ❣️









今度は


いつ来られるかな…(笑)












ではでは


U^ェ^U