昨日は

パパママが

サンドバーツアーに

行ったので


孫ちゃんは

ばばと

お留守番


つまり

ばばは

孫シッター

でした…                (笑)








パパたちがお出かけしたので


ラグーンまで

お散歩




ラグーンまでは

メンバー専用のプールを通って







滝やウォータースライダーも


ありました








そしてラグーン



昔は


水質汚染で


入れなかったです…






借りたタオルを敷いて


のんびり…


したい所ですが



そうは問屋が下さない…








芝生に鳥🦆さんを追いかけに行ったり









一応


ゴロンもしてみますが…











そして


お昼も


たくさん食べて








その後


ばばは


孫ちゃん連れで


お買い物に





絶対


寝るなー





スーパー


行きたかったので



タクシー手配してもらって…      (笑)




案の定


乗ってすぐに


ねんね






行ったのは


アラモアナショッピングセンターの


フードランド



一昨日来た日本食のスーパーの一つ置いて隣



運転手さんの


おすすめです



寝た孫ちゃんを


抱っこしたままだったので





ゆっくり買い物できず



周りの外人さんたちから


 ( beadshillが外人ね!)


大変ね〜


みたいな目で見られながら



必要最低限の買い物をして



また


送ってもらいました







ハワイは




日本語 言われてる程通じません



やっと通じるのは


特に日本語できる人のいるホテルのフロントなど




タクシーも


お店も


特に日本語できる人がいない所が


やはり 多いです





大事な話は


ママがしてくれる


  ( ママはニューヨーク出張もした才媛?!)




ばばも


昨日の運転手さんと


色々簡単なお話などして 少し 英会話のレッスン ❣️





そしてお夕飯は



先ずは カンパーイ❣️






鶏のトマト煮


お豆腐


スパム握り


そーめんのサラダ



シャインマスカットとは全く別物の


緑のブドウ  (笑)


   美味しかったけど❤️







トマト煮は


お肉が余ってたので 作りました














昨日は


10:00pm に寝ようと思ったら


孫ちゃん


いやいやで…



そうだよね


日本の 5:00pm


ですものね




ばばは 2時間ほど


真っ暗なリビングで


お付き合い




以前も ( 息子たちの時 )


こんな事


あったなー









さて



今日はこれから


個人ツアーで


ノースショア方面に



beadshillは


5時間たっぷり寝たので



元気いっぱいです!    










ではでは


U^ェ^U