今日は

川崎で

コナミからの

ゴジラ



コナミ

こんなところでやってます…








そして

ゴジラは

チネチッタのシアターで




チネチッタは

イタリアの 「小さな村の物語」に

出てくるような町並みを

模しています



よく 亡き母と来ました

懐かしい思い出






そして ゴジラは

我ながら

感動しました❣️


パンフレット買えなかった…

もう一日一回の上映です



キングギドラもモスラもラドンも出てきて

キングギドラは宇宙からの侵略者で

ゴジラがやっつけると言うストーリー

ゴジラは後に地球の巨大生物の王となり

巨大生物は人類と共存する…




去年(?)見た日本のゴジラは

人類が倒してしまったけど…




アメリカ人は

ほんとにポジティブな人たちですね❣️

最後が良かったわ




ちゃんと日本のゴジラ映画にも敬意を払っていて

渡辺謙扮する芹沢博士は準主役級

見せ場の死を賭してゴジラに近寄る場面では

なかなか感動してしまいました


ミルくんを思い出して

ゴジラが可愛く感じた程    (笑)


私も撫ぜてみたいわー




モスラの歌も流れたし…
    (もちろん あの ゴジラのテーマ曲も流れました)

ゴジラは キング オブ モンスターズ

モスラは クイーン オブ モンスターズ

と言われていた…

美しく描かれていました



ロードショーは もう ソロソロ終了のようですが

必見だと思います




最後は

To be continued 的な終わり方でした

むしろ 大人が(おばさんも)楽しめる怪獣ものです

次作もあれば是非見に行きたいです ❣️



エンドロールのテーマ曲も素敵でした ❤️




まだみてない方は

お早めに どうぞ









では

U^ェ^U