2日目

大雨でした



朝食はメインダイニングで

ビュッフェ






旅行中は

朝ごはん食べます (笑)

コーンフレーク好きです

家では食べませんが







そして まずは

2人とも来たいと思っていた

アンティークジュエリー美術館へ




今のように

機械も

パール養殖もない 時代に

天然パールの粒を揃え

特小ビーズの様なパールに

1つ1つ穴を開けたり…

もちろん今の技術をしてもどうやったのかわからない様なもの もあり

とても 興味深かったです





館長兼オーナーさんは

これらアンティークジュエリーを

各国で集めて

研究している方

ご自身も作家でいらっしゃいます









即売会で

綺麗なガーネットの指輪ゲット

誕生石です

旅行中ですが 格安だったので…








そして

ランチを経て










午後は

ガラス工房へ







可愛いコップ

作りました


あっという間に…


できました



友人は

グラスリッツェン


これも

素敵 ❣️













ホテルに帰って

雨の中

菅笠被って

露天風呂にと

思ったけど

あまりの酷さに

断念しました







夕飯へ

今日は和食











夕食が済んだら

やっと雨もあがり

露天風呂へ



夜の露天風呂は

(粗が見えなくて)

最高 ❣️

です













では

 以下次号

@(・●・)@