竹内まりやさんライブ感想 | ビーズジュエリー「Beads_Fleur」


{B8D5C0D5-BEF8-4CDE-864E-7DADD741E840:01}

{C5662C8E-5FA1-4055-870D-DE49768A866B:01}

竹内まりやさん武道館ライブの続きです。

昔から変わらないスリムな体型。もうすぐ還暦とは思えない可愛さ美貌

素敵に年齢を重ねているまりやさんにうっとりでした。


「プラスティック・ラヴ」では達郎さんがギターを弾きながら

1フレーズを歌うというサプライズ!!

アンコールの「 Let It Be Me」ではご主人である

達郎さんとデュエット♪何て贅沢なことなんでしょう。

大好きな曲「駅」を歌われた時はもう感動し過ぎて、涙腺が緩みましたウルル

アンコール最後の「いのちの歌」ピアノ弾き語りには鳥肌が立ちました。


トークも沢山ありまして、松たか子さんのご主人でツアーに同行されている

ギタリストの佐橋さんのご紹介の時に松たか子さんがご懐妊であることに加えて

家に帰ったら松たか子が待ってるんですよ。「ありのままで~」(笑)とジョークも交えて・・・


出産後、子育てに専念している頃に楽曲提供のお話を沢山もらい、最初は子育てしながら

出来るかと不安もあったそうですが、お子さんが寝ている時間に音を小さくして作られたそうです。

その楽曲提供がいろいろな場所で歌われて今の自分の活動に繋がっています。

あの時、頑張って良かったとおしゃっていました。


河合奈保子さん、堀ちえみさん、中山美穂さん、岡田有希子さんなど、有名な曲なかりですよね。


アルバム作りも達郎さんの仕事の合間に手伝ってもらっての少しずつの製作になるため

7年くらいの月日がかかってしまうとも話されていました。

達郎さんのサポートの大きさも改めて感じました。


35年の歌手人生を振り返ってお話されていたことは、幸運に恵まれていたこと、パートナーや家族

スタッフ、メディア、そしてファンあってこそだと。

歌は自分の思いだけでは続けられないこと、歌える環境を作ってもらえてるからこそと

感謝を述べられていました。

ライブの様子です♪



最初は鮮やかなブルーのパンツスーツにネクタイでカッコ良く登場。
次はまりやさんがお好きな赤のチェックのトップスに
キャラメルカラーのとてもラインが綺麗なロングスカート。
そしてフォーマルな装いのラメが沢山入ったダークグレーのセットアップに
スカートは2枚仕立てでオーガンジーがふんわりと素敵でした。
アンコールではカジュアル。胸に白で「M」のイニシャルが入った
ネイビーのニットにデニム、ブーツ姿で可愛かったです。



01. アンフィシアターの夜
02. 家(うち)に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
03. マージービートで唄わせて
04. Forever Friends
05. 戻っておいで・私の時間~ドリーム・オブ・ユー
06. 五線紙
07. たそがれダイアリー
08. OH NO, OH YES!
09. 元気を出して
10. ウイスキーが、お好きでしょ
11. 告白~シングル・アゲイン
12. 象牙海岸
13. 駅
14. 幸せのものさし
15. プラスティック・ラヴ
16. Sweetest Music
17. 静かな伝説(レジェンド)
18. 人生の扉


<アンコール>
19. すてきなホリデイ
20. 不思議なピーチパイ~September
21. J-BOY
22. リンダ
23. Let It Be Me
24. いのちの歌


最後に「また皆さんお会いしましょう」その言葉に期待を込めて・・・



{E4E3FF43-49F0-4CE7-9DCD-A91084135E9C:01}