いやぁ、密度の濃い1日でした!
ワイヤーレースジュエリーの本部専任講師育成の特別レッスン。
これでひとまず終了です。
東京2日間と大阪1日でしたが、今回アシスタントとして参加させて頂き、私自身にとってもとても勉強になり、実り多き体験となりました。
岸先生をはじめ、コロネットの皆様、各先生方、大変お世話になりました。
ワイヤーレースジュエリー普及の為に、最初の1歩を皆様と共に踏み出せた事がとても嬉しく思います。
今回の経験は本当に今までにない事の連続でした。
つたない点も数多くあり、きちんとアシスタントとしての役割が果たせたかどうかというと、自信はありませんが、少しでも先生方のお役にたつことができたかなぁ。。?
編む事とワイヤーが大好きな私には本当に楽しくて、ぴったりの講座です。
ワイヤーの特製を活かして、色々と補正ができ、いかようにもアレンジができる技法です。
認定作品も検証、デモなどの分を含めると、相当の数を編みましたが、どの作品も楽しく作る事ができました!
認定講座は今回の講座に参加されました先生方が11月よりスタートいたします。
ぜひお近くの先生方にお問い合わせくださいね♪
9月下旬あたりから楽習フォーラムのHPにもワイヤーレースジュエリーのカテゴリーが増えるそうです。
本部専任講師の先生方のリストもその時に一緒にアップされるそうなので、楽しみにしていて下さい!
写真はレッスン3、4、8の作品でーす!本日はこちらの作品の一部を実習で皆様に作って頂きました♪


