真央ちゃん | mihopinの創作ブログ

mihopinの創作ブログ

井上瑞穂の創作日記♪

女子フィギュア、ショートプログラム
真央ちゃんの演技に感動しました!!
今シーズン、本当に色々と苦しんだと思うけど、
本番のオリンピックで素晴らしい演技
心から楽しそうに素敵な笑顔で滑ることができて本当によかったと思います!

キム選手との点差にははっきりいって納得できない
心を動かされたのは真央ちゃんの方が上だった。
スピンもスパイラルもステップも真央ちゃんの方が見栄えがいいし。
採点競技って難しいね。
もちろんキム選手の演技もすばらしかったと思うよ。
ジャンプはさすがだったし、貫禄もあった。
甲乙のつけがたい演技だったし、
終わったあと、うーーーん、彼女の方が今の採点方法だと上にいってしまうかもしれないとも思ったよ。
でもあれだけの差がつくのはおかしい。
あっても1、2点の差くらいのレベルだと思った。
まぁ、彼女の場合は今までも不可解な点が出ていたから予想通りといえば予想通りなのだけど

安藤さんだって、他の選手の認定レベルでいえば、3-3を認定してもいいと思うし。
もう少し点数がでてもいいんじゃないかなぁ。
ロシェットはとても素敵だったし、すごく綺麗で感動したけど
3-2で、トリプルアクセル-2のコンビネーションを決めた真央ちゃんとわずかに2点の差
やっぱりなんかおかしいよね。
まぁ、でも彼女の場合は地元ということと、おかあさんの事などもあったから、気持ちはわかるんだ。
見ていて本当に優雅で感情もすばらしく入っていて感動したし。

でも
全ての選手に公平なジャッジをしなければ採点競技ってなりたたない。

ショートプログラムで女子でトリプルアクセルを決めた事をもっともっと評価すべきだーーー
しかもコンビネーションでいれているんだよ!!

あーーー
でも仕方ないんだろうな。
今のジャッジのあり方だと。

だけど、観客は正直だ。
だれの演技が感動したか、見ていればわかるよね。

フリーも全ての選手がそれぞれのベストを尽くしたいい演技ができますように。
そして公平にジャッジをしてくれますように。

今日、真央ちゃんの演技を見て、急に作りたくなって、先ほど仕上げたコサージュ
リリアンで作りました♪

力強く、繊細に、可憐に

$mihopinの創作ブログ
写真、色がいまいちでてないや汗