お知らせ&没作品〜 | mihopinの創作ブログ

mihopinの創作ブログ

井上瑞穂の創作日記♪

おはよー!
今日はお天気どよよ~ん。。
世間では連休のようですが~伊勢丹出店メンバーの方はかなり佳境に追い込まれている感じ?

私達は後半なので、まだちょこっと時間がありますが~
搬入の荷物はどうやら前半の方と同じに送らなくてはいけないのです~

でも、わたくし郵送でなく、手持ちで持って行くので、まだまだセーフ(笑)

今回の伊勢丹の催事ですが、充ちゃんがメインなのね♪
一応私とぼんちゃんも助っ人で参加しますが、キットには「中村充 監修」の文字が入りますので、よろしくお願いします~

充ちゃんはステッチメイン、ぼんちゃんはワイヤーメインなので、今回はわたくしクロッシェメインで持って行きますよん

新作は本当にクロッシェがほとんど~
ワイヤーのキットもいくつか持って行きますが、かなり数をしぼります。
新作もね、ワイヤーの物をいくつかは用意しようと思っていたのですが~
諸事情により没にしました。

以前伊勢丹にむけてキットにしようかなって言っていた、ワイヤーリリアンのクロス
こちらも今回は先送りにします~
キット化を楽しみにされていた方がもしいらしたらすみませんm(__)m
いつか、キットにできるようがんばります!
とりあえず完成品で1品だけ持って行きます。
でもたぶんブース前には陳列しないので、見たい方がいらしたら言ってくださいね♪

あ、あと、ショップで売っているもので、気になっている作品がありましたら、事前にご連絡下さい~
ショップでは実にキットの数が120を超えています。
その中から厳選して持って行かなくてはならないのー。毎回、イベントの時に、どの作品を持って行くか悩みます。
今回はね、一応ワイヤーの物は定番の初心者向けキット「ドロップカットワイヤーペンダント」と「水晶ワイヤーリング、「ビンテージカボションペンダント」と先月のHMFで新登場しました「レッドスピネルリーフペンダント」の4点だけ持って行く予定です。

ワイヤーラッピングの新キットも考えていたのですが、今回は没に。
サンプルで作ったものだけ紹介しますね~
クリスタライズの新番なのですが、こちらはネットショップの方で、いつか販売します(笑)
mihopinの創作ブログ
実はこちらは12月にカルチャーで作った作品のアレンジ版
カルチャー作品はこちら↓水晶のカボションを使用しました。
$mihopinの創作ブログ
同じ様なラッピングですが、上のクリスタライズの方はビーズを入れながら巻き付けをしています。
ビーズを入れる事によって、綺麗なカーブが出せるんだよね。
台座がなくてもしっかりと固定できます。
色々とアレンジできますよ~

クリスタライズ版と水晶版、皆さんはどちらの方がお好きですか?

あとねー
もしかしたらもう1個だけワイヤーの新キットを用意するかも?
でもちょっとまだ微妙~
販売する事に決めたらまたご紹介します!