当ブログについて。ご挨拶~ | Cat's-paw ★ ハンドメイド工房

はじめまして。

お久しぶりです。

 

どちらの方も、当ブログにお越しいただき ありがとうございますハート

 

数ヶ月ぶりにAmebaにページを変更して帰ってきました。

 

又、Amebaブログで作品のご紹介とつぶやいていきたいと思います。

 

「Cat's-paw」と言う名と、このブログの説明をさせていただきます。

(少し長くなりますが、お付き合いください。)

 

 

ハンドメイド・ビーズドールを作り始めたのは2007年からでした。

 

その頃は「Love&peace」と言う名前のブログを立ち上げ、ヤフオクとAmebaで活動していました。

 

6年ぐらい前に「Love&peace」から「Cat's-paw」と名前を変えてブログ活動していました。

 

ネットショップ以外に、

ビーズドールを作るお仕事をするようになり、ブログ活動はしばらくお休みしていたのですが、2021年春から 又 ブログと共にハンドメイドのネットショップ「Creema」にて マイペースではありますが出品をはじめました。

 

現在もビーズドールを作るお仕事をしながら、ゆっくり「Creema」で活動しています。

 

今回、新たにブログを立ち上げた理由は、

2007年からはじめていた Amebaのブログを閉鎖したからです。

 

2021年春 からネットショップの再活動を始めた途端、Amebaメッセージに大量のリクエストが多数の常連様から送られて来ました。

 

リクエスト募集は行っておりません。

 

ですが、

お断りしても 連日のリクエストメッセージが届きました。

 

私のお断り内容にはスルーで汗

同じ方から数通 連続リクエストの内容だけがコメント欄からではなく メッセージ欄から送られて来たのは驚きがありました。

 

『●作ってください。』

『後 ■も作ってください。』

『▲も作れたら 作って欲しいです。』

 

結果、精神的に圧がかかり

このままでは無理。と、判断して13年続けてきたAmebaブログを閉鎖しました。

 

 

もちろん、

作って欲しい気持ちは私にも分かります。

 

ですが、

自分の作りたいと思うもの。

自分が挑戦したいもの。

それを押さえて リクエストを作り続けることは 息苦しい状況になります。

 

私はリクエストを受けると「作らなきゃ」という圧力がかかります。

 

リクエストを受けて、作っていらっしゃる作家さん達も そうだと思います。

 

そして、

リクエストを受けて作っても、リクエストだけで購入されずに終わる事もありました。

作る側としては、

余計にリクエストを受けたくなくなります。

 

 

 

最初のブログを始めた頃は、

Amebaブログでリクエストをお受けしていました。

 

個人情報が強く押し出されてから、

Amebaでは やり取りが出来ず Amebaでの販売は終了しました。

 

その頃からの常連様は、

リクエストのイメージが強いのかも知れませんが ご理解いただけるよう説明しておりました。

 

伝わらなかったのは残念でしたショボーン

 

13年続いたブログの閉鎖は勿体ない気持ちもありましたが、今回 新たに活動していきたいと思っております。

 

Amebaブログは初めてではないので、

使いこなせたらいいなウインクと、考えています。

 

 

そして、

ブログ内のメッセージに関しまして

申し訳ございませんが使用出来ません。

 

コメントのみの使用となっています。

コメントには、お返事を返したいと思っておりますので、 宜しくお願い致します。

 

 

丸レッドCreemaでは 作品について説明出来ない事も

ブログでは書きたいと思っております。

 

四角オレンジCreemaで販売している作品の価格につきまして。

・材料費

・制作時間

で、計算した価格に設定しています。

 

高額に感じる方もいらっしゃるかと思いますが 申し訳ございません。

 

ハンドメイドは、ひとつの作品に手掛ける時間がかかっていますので、基本 ハンドメイドはお安くないと思います。

 

設定価格より、制作者(私)の気分でお安くなる設定し直す場合がありますが、それ以上 高くなる事はありませんので、

ご理解の程 宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

分からない事がありましたら、

ご質問いただきましたら お返事させていただきます。

 

 

これからも、

楽しく作品情報をupしていきたいと思いますので、仲良くしていただけたら幸いですハート

 

宜しくお願い致します星

 

 

2021/10

 

Cat's-paw三毛猫