先日、生後3ヶ月を過ぎました赤ちゃん
出来ることが増えていく反面
モロー反射とか見れなくなることも…

成長発達の一環なので仕方ないけど
ふとした時に最近見てないなぁと
しみじみ思います照れ

身長も産まれてから10cm以上伸びて60cm越え爆笑
体重はやや少なめながらも増えているのでよしウインク

【睡眠】
日付変わる前後で寝るのはほぼ変わらず
だけどあやさなくても寝ることが増えた爆笑
夜は5、6時間まとまって寝るzzz
最高8時間びっくり

【授乳、ミルク】
これも変わらず飲みは良い、さらに回数減ったかな
授乳3~4回、ミルク2、3回の感じ
ミルク量が月齢的に少なめなのも変わらないけど
息子なりに増やしてもしっかり飲めているから
そのままで様子見

【おしっこ、うんち】
2日に1度、綿棒浣腸でどうにかキョロキョロ
ミルク量増やしてからさらにうんこが粘っこい


【お風呂】
今のところ嫌がらず、顔にお湯かかっても
泣かずにいけてる

【出来ること】
イナバウアー並みに身体を仰け反らせたり
頭と胴体でL字になるくらい反る
ガラガラを30秒位持てたキラキラ
あやすと声をあげて笑う赤ちゃん

【好きかもしれないこと】
ややテンポの速い歌や音楽音符
「あいうえおんがく」
適当なメロディに適当な歌詞でもテンポが
気に入れば笑ってくれる爆笑