こんばんは。

ビーズスタジオさくら🌸の

櫻井恭子です。


お久しぶりのBlogです。

真夏のような暑さの 

今日この頃。

このまま行くと、8月ごろには、

いったいどんな服装をしているのかしら?


裸に近い格好かも?笑😆

それは、世間様が許さないでしょうけど

今、既にノースリーブとか着てるので

これ以上暑くならないでほしいと

願うばかりです💦


*****


さて、パーツクラブ三宮本通店

8月講習会の作品について

ご紹介したいと思います。




カラーテーマは、「brown」

3作品、どこかにブラウンの入った作品と

なっています。




① チェインメイル で作る

「Orange flower earrings」


② ビーズステッチとストリングで作る

「ネッティングボールとシェルボールの

ロングネックレス」


③ ソウタシエとワイヤーで作る

「Summer wing brooch」







① チェインメイル で作る

「Orange flower earrings」


レベル チェインメイル 初級〜



丸カン開閉ビザンディンアレンジで

メインモチーフを編み

シェルパーツとオレンジのお花を飾った

揺れるイヤリングを作ります。


② ビーズステッチとストリングで作る

「ネッティングボールとシェルボールの

ロングネックレス」


レベル ビーズステッチ(オフルーム)中級〜


ビーズステッチのネッティングボールと、

シェルボールがポイント♪


6種類のファイアポリッシュと

ボタンカットのストリングは、

お好きな長さ、お好きな配列で

お楽しみ下さい。


ネッティングが初めての方は、

少し難しいかも知れません。


シードビーズは、部材変更する場合があります。

ご了承ください。






③ソウタシエとワイヤーで作る

「Summer wing brooch」

櫻井恭子Design


レベル ソウタシエ中級〜上級



広げた翼をイメージしてデザイン


今回、ブラウンのソウタシエコードが

使いたかったので、ターコイズブルーと

ミントカラーをプラスして

エキゾチックな配色にしてみました。


ワイヤーを使っているので、

立体的な形に成形出来ます。





お申し込みは、7月1日から

パーツクラブ三宮本通店にておねがいします。


8月課題作品

①②③から選んだいただき、

ご予約お申し込み下さい。


講習料 1650円

材料費 作品により異なります。

講習日 8/7(水)14:00〜16:00

            8/24(土)11:00〜13:00

            8/29(木)11:00〜13:00・14:30〜16:30



時間内に完成しない事がありますが、

最後まで説明させていただきますので、

ご了承ください。


皆様のご参加お待ちしています。