こんばんは。

ビーズスタジオさくら🌸の

さくらいです。



パーツクラブ三宮本通店

7月講習会作品です。


講習日

7/18(木) 11:00〜・14:30〜

7/24(水) 14:00〜

7/27(土)11:00〜


お申し込みは、6月1日から店頭にて賜ります。



   〜☆〜☆〜☆〜


連休中、後半から

寒暖差に身体がついて行けず

喉が痛くて、風邪ひいてしまい

薬飲んで寝てました。


それでも

子供達や夫からだんじりや、

御神輿の画像が送られて来て、

家にいながら、地元のお祭りの様子を

垣間見て、楽しみましたよ😊


孫ちゃんは、地域の子ども神輿で

大きなうちわを持って先頭に立って

町内練り歩いたようです。





連休後半は、お墓参りと

実家の母を買い物に連れて行ったくらいで

ほとんど出かけず、あっという間に

連休最終日になり…


風邪は良くなりましたが

なぜか、左目の具合が悪く…


段々と目が開けられないほどに

ひどく腫れてしまい、6日は、

一日中眼帯してました🥲


このまま片目が使えなくなったら

と思うととても怖くなり…


病院が開くのを待って、7日に眼科へ。

腫れは、マシになっていたのですが、

まだ充血酷く、涙目だったので…




受診結果、ウィルス性結膜炎との診断で、

ステロイドと抗菌の目薬を処方してもらい、

家族に移る可能性ありで、

使うタオルを分けるように言われました。


コロナ禍で習慣になっていたので

それほど難しくはありませんが、

手洗い消毒を徹底する事に。


生理食塩水で目を洗い、

1日4回2種類の目薬点眼、

清浄綿で涙を拭いてを繰り返したので、

おかげさまでずいぶん良くなりました。


いろいろやりたかった事が

出来ない連休でしたが、

今日からボチボチと溜まった作業を

はじめました。


健康でないと思うように動けない。

健康第一ですね。