おはようございます。

ビーズスタジオさくらの

櫻井です。


連休は、いかがお過ごしですか?


私は、28日に長岡天満宮へ

大人の遠足に行ってきました。



お目当てのツツジは、

ほぼ終わっていましたが、

お天気も良くて、旧友と過ごす時間は、

とても楽しい時間でした。



ランチは、

長岡天神近くのイタリアン🇮🇹

girasole


地元で人気のお店らしく

この日は、予約で満席でした。

予約して行ってよかった😊


前菜盛り合わせは、

写真がヘタすぎますが、

綺麗な盛り付けで、

どの食材も美味しく楽しく

いただきました。


スープは、写真撮り忘れましたが、

あっさりしたミネストローネだったと思います。


パスタは、春の食材のモノをチョイス

筍と何かのトマトソースパスタ

生桜エビと春キャベツのパスタ


デザートは、8種類ワンプレートで。

特に美味しかったのは、

グレープフルーツのプリン🍮

他のデザートもどれも美味しかったです♪


ごちそうさま😋




長岡天満宮は、

真っ赤なキリシマツツジが有名なのですが、

残念ながらほぼ終わっていました。


この日は、夏日でしたので、

新緑のトンネルは、涼しくて気持ちいい


本殿にお詣り


ヒラドツツジ


もみじが美しい


池には、あやめ?が咲いていました。


ここも新緑のトンネルです。


スイレンも


ヒラドツツジ





藤の花もほぼ終わりかけていました。



目的のキリシマツツジは残念ながら

見る事が出来ませんでしたが

どこに行くかというより、

誰と行くかが重要で、

どこに行っても楽しい時間なのです。



友人は、みんな

ビーズスタジオさくら🌸の

アクセサリーを身につけて来てくれたので

嬉しくて着画を撮らせてもらいました。


5人で行く大人の遠足は、

おしゃべりも楽しくて

ステキな時間。


思い出話や、親の話

子供や孫の話

趣味の話、リフォームの話

近況報告


いつも本当にありがとう。


次回は、秋の遠足かな?

また会う日まで

お元気でね。