こんばんわ。

ビーズスタジオさくら🌸の

櫻井です。


8月も終盤ですが、

猛暑が続いていますので、

冷房は、欠かせません。



アトリエでは、対角となる窓を

二ヶ所以上開けて、換気をしながら

温度設定低めで冷房をつけています。





段々と、今のコロナ禍の状況が

普通になってきて、慣れてしまうのは、

とても怖いですよね。


レッスンの前には、

テーブル、椅子、ドアノブを

アルコールで拭いています。



工具、ビーズマットなど、

出来るだけ、ご自身のモノを

ご持参頂いておりますが、


お貸しする場合は、

アルコールで拭いてから

お貸ししています。

スリッパは、毎回除菌スプレーをして、

天日干ししています。


マスクや、フェイスシールドは、

欠かせないモノとなりましたね。




生徒様とそのご家族の

安心と、安全の為に、

私も努力致しますので、

生徒様にもご協力よろしく

よろしくお願い致します。




〜🌻〜🌻〜🌻〜🌻〜🌻〜




さて、レッスンレポートです♪




8月24日は、

ワイヤーアクセサリーディプロマ講座を

スタートされた@riwacorri ちゃんと、


ビーズアートステッチ  wiz style 

認定講座を受講中の @petitbeadsちゃんが

来てくださいました。






「ワイヤーアクセサリー」

ワイヤークロッシェとも言いますが、

ワイヤーにビーズを通して、

かぎ針で編む技法です。



DL.1 鎖編みのYラインネックレス

〜シェノン〜



少し、慣れるまでは、

変なところに力が入ってしまったり

指がつりそうになったりすることも

ありますが、ハマると楽しいですよー。



組み立て部分は、

ワイヤーに慣れていらっしゃるので

サクサクと完成〜。



着画を撮らせていただきました💕

紺のワンピースにぴったりで、お似合いです❣️

もちろん合格💯

お疲れ様でした。










そして、こちらは、

ビーズアートステッチ 

wiz style 認定講座の

最後の作品です。

見本作品と、生徒様の制作途中作品。

Le.11 複合テクニックのロングネックレス&ブローチ

ブローチのヘリンボーンで作るお花パーツから。



@petitbeads ちゃん、

綺麗なお手元写真撮らせていただきました。



やっぱり生徒様のお手元見るのが好きです。

物作りをする手を見るのが好き👀

お花パーツ、可愛らしく完成〜。





認定講座もゴールが見えてきて、

嬉しいですね。


あと少し頑張りましょう!




2人とも、とっても楽しい時間を

ありがとうございました。










オマケ画像


プレゼントにいただいたモノ。

手作りのマスクケース、可愛い💕

Francfrancのエコバッグ💋

ストロベリー🍓紅茶 

いただくのが楽しみ♪



いつもありがとうございます。



他にもいただいたモノがあったのですが、

既にお腹の中…😅


ごちそうさまでした。









#ビーズスタジオさくら🌸 
#ビーズアートステッチ 
#wizstyle 
#認定講座
#最後の作品
#ヘリンボーン
#お手元写真
#かぎ針にビーズを通して編む
#かぎ針で編むワイヤーアクセサリーディプロマ
#鎖編み
#ワイヤーアクセサリー
#ワイヤークロッシェ
#アトリエレッスン♪ 
#ありがとうございました💓