毎日のようにテレビで健康についての番組がありますね

最近、参考にした事があります(´ ˘ `∗)

オクラの茹で方

普通に丸のままさっと茹でてから小口切りにしていました

ところが、切ってからさっと茹でたほうがネバネバが増えて栄養が多くなるとのこと

早速切ってから、さっと茹でると!凄いんですね


夏、見ると買わずにはいられないのがネバネバ系野菜です(๑•̀ •́)و✧


長芋、モロヘイヤ、オクラ、アカモク(ギバサ)

これに納豆と薬味のミョウガと大葉、小ネギ


そうそう!納豆に酢を入れると良いというので

千鳥の米酢を卓上に置いてあります

美味しい酢です


毎日食べても『美味し〜!』と思います(笑)


アカモクは冷凍で定期便で届きます



21年使用した冷蔵庫の後釜が検討したかいがあり、とても使い勝手がよくてお利口さん(笑)

毎日猛暑の中、通勤・通園の家族のために賄い頑張ります(๑•̀ •́)و✧


皆さんもネバネバで夏バテしないで猛暑を乗り切って下さいね〜!