笠原講座キラキラネックレス、無事終了! | 鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

埼玉県鴻巣市発ビーズアクセサリー教室。
そらのビーズ教室でもっと元気になりませんか・・・?
作品作りで繋がる人とのふれ合いを大切にしています。


素敵な「ビーズ☆プリンセス」の誕生をお手伝い・・・
ビーズ講師のそらです。

笠原公民館でビーズ講座の担当をしてきました。

良く晴れて、ビーズ日和

25名様全員お元気に来てくださいました。



 

■講座告知時の記事はこちら →★


本日もビーズ☆プリンセス(ビーズ婦人)のご誕生のお手伝いができました

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。

楽しかった!とのたくさんのお声と笑顔をいただきまして、
N先生も私もとても嬉しく充実した気持ちになりました。




本日は「ジュエルデコレ」作るキラキラネックレス。


■ブルー系

■パープル系

 

昨年度より笠原公民館が取り入れた「私へのクリスマスプレゼント」のビーズ企画。

実は私、公民館の講座担当の方とはなるべくたくさんお話をするようにしています。

お話をいただいていから講座当日までに何回もお伺いします。

また講座当日も早く会場に入り、終了後もアンケートを見せてもらったり、
講座の感想を良く聞きます。

忌憚のない意見を聞き、地元の方の利用者さまのご要望も耳にしたりして
次に繋がる講座内容を長い時間をかけてイメージしていきます。

年間を通して公民館講座にご参加されるだけでも、
ストーリーのある作品と確かな技術を身に付けていただけるように熟考しています。

公民館の講座担当者皆さんがビーズ講座に興味をもってくださっているとは限りません。

でもたくさんお話しながら「利用者さまに喜んでもらえる講座作り」を考えていくと、
目標は一つ同じ方向を向くパートナーとなります。

笠原公民館の前任者の方とはそういった意味では本当に良くお話をしました。

後任のHさんもそれを受け継ぎ、とても楽しくお付き合いをさせていただいてます。

昨年度から始めた「私へのクリスマスプレゼント」企画は、
普段忙しく過ごしている地元の女性に、
少しの時間でも自分のために集中して綺麗なものにふれて優雅な気持ちになってほしいと、
提案した内容でした

20名が通常の定員であるところを25名にしたのも、
少しでも多くの方に体験していただきたいという気持ちと、
たくさんの仲間と一緒に作ったという楽しさを記憶に残していただきたいからです。

パテをこねて丸めて、ビジューを埋めるだけの簡単な技術ですが、
この技術で仕上がった作品はとても高級感があります。

ちょっと見たら手作り品には見えないかもしれませんね。

本日ご参加のみなさまは、手際も良くポイントを良く理解されて意識も大変高く、
どなたも素晴らしい仕上がりだったと思いますニコちゃん

明日のお昼には完全に硬化しています。
油分汚れを軽くふき取り身に付けてください。

ぜひぜひ、身に付けることに慣れていただき
鏡を見ることも楽しみになさってくださいませ。

本日お作りいただいたネックレスが、
皆さまにたくさんの笑顔をお届けできますように・・・

それがワタクシそらからの、ささやかなクリスマスプレゼントですLOVE



きっとまた笑顔でお会いしましょう。








鴻巣西中PTA文化企画部主催ビーズ教室の様子はこちら→★

■11/15・22(木)全2回箕田公民館講座 満席御礼  →★

■12/6・13(木)全2回田間宮生涯学習センター講座のご案内 →★


■「パンジーのとんぼ玉」をメインにした作品作り、あと1名さま募集中 →★

■土曜クラス新設生徒さん募集中、次回は11/10(土)です! →★

■11/20(火)One Day レッスン@佐藤ホームさんにて、参加者募集中 あと1名さまです!→★



アトリエSORAへようこそ
お手伝いできること
開講日・予約状況
会場アクセス  
イベントレッスン
教室コースご案内
資格をとりたいかたへ
お問い合わせ・お申込みはこちらから
 





ご訪問ありがとうございました。

鴻巣市のビーズ教室 「アトリエ SORA」 主宰  そら