おおっ!モグラ塚だぁ~! | 鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

埼玉県鴻巣市発ビーズアクセサリー教室。
そらのビーズ教室でもっと元気になりませんか・・・?
作品作りで繋がる人とのふれ合いを大切にしています。

 
明るく元気な「ビーズ☆プリンセス」を増やしたい・・・
ビーズ講師のそらです。

見てください!

モグラ塚 

庭に、こんなに立派なモグラ塚が!!
大きさ比較にパパのたばこの箱を置きました。

これも見てください!

モグラめ~ 

ブロック塀沿いにモグラが走ったあと。
視力の退化しているモグラ君は、
なぜ、時々顔をだそうとするのでしょう。

もう今年は芝生がボッコンボコンです。
球根類を直植えしないで、鉢にしてよかった~。
みんな荒らされてしまうところでした。

今年だけ何ででしょう???
パパが、「地盤に良からぬ変化があるんだ。」
また難しい話をはじめたので、
「そうね。そうね。」と相槌。
パパは、UFOとか怪しい話が大好きな人だから。

今までと変わったこと・・・???
そういえば、となりの畑に「生ごみ」残飯とかでなく、
果物や野菜の皮などを捨てる大きなタンクを設置したんだった!
タンクというか、底の部分は畑につながってます。
ごみを肥料として畑に戻してしばらくたつので、
畑が元気になったのかな。
それで、モグラ君の好物のミミズや虫たちが増えたのかな。

とにかく、ボッコンボコンの庭は嫌です。
モグラ君、そらに踏まれる前に別の土地に移動してくださいませ。